春野菜日和。
自称アカペラマニア・はるながお送りする、 つまらない日常、ライヴのことなどなど。




よくじつのりゅうどうてきなアカペライベント

前日寝たの3時半くらいのくせに、早起き。
だって、早くよりアイに行きたかったんだもん☆

ほんとはB氏と行くはずやったけど、
彼女は急遽決まったぱーまんの岸和田イベントに行った。


浮気だ。笑。

んで一人で阪急に揺られ朝ごはん食べながら、
1年ぶりの北千里へ。

着くと既にけっこう人が集まってて、
いろんな人に挨拶したり話したり。
そしてRUBIK'S QUBEに、FANの時にリクエストした、
『永遠にともに』を生声で囲んで歌ってもらっちゃいました(〃▽〃)キャー♪

そしてよりアイスタート♪
トップバッターはFANにも出て頂いたclearance☆
やっぱり盛り上げ上手です!!楽しかったー♪

私の「午前中に!!」という念願叶い、RUBIK'S QUBEは午前中♪
ゆっきぃ兄さんの変身ポーズ(!?)が見れてよかったです(笑
ってか、『FRENZY』を歌うとは・・・嬉♪

B氏が聴きたがってた「九州男児」はムービーに収め、
りんたさんやかつみくんのいる「れありある」も聴けたし、
新生「HUMOLABA」も初めて聴きました♪
「あまとら」さん、とってもオシャレでネタもあり、すごく好きな感じ☆
そしてFAN以来すっかりトリコの「Fun-ming Bell」☆
和尚さん、今日もいい味出してました(笑
ようやく念願叶って「ZIP」の歌も聴けました♪
「え、その選曲なん!?」って感じで面白かったです(≧∇≦)ノシ


そこまで聴いて、挨拶して、ダッシュで電車飛び乗って、
三宮へ舞い戻りました。

かっじゃかっじゃ♪

日本一のアカペライベント・KAJa!の日でございます♪

朝8時30分前に京都駅に到着?☆
駅前広場がわからなくて改札らへんであたふたしてたら、
スタッフらしき人がエスカレーターで降りてきたので、
ついていったらたどり着けました(笑
既に、始発の新幹線で来たNっちゃんと、
前日ぱーまんのCASHで神戸から来たB氏、Mきよちん、Mはるちゃんが、



なんと一番前陣取っとるがね?( ̄□ ̄;)ナント!!

ありがとう、ありがとうみんな。
初めてKAJa!で一番前なんて経験したよ・・・。


個人的によかったところ。
PRANK STAR
 ゴスのカヴァー☆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 しかも1曲目から『いろは』。こらたまりません。
 しかも上手い!!INSPiの『月に願う』も歌った。
 あぁ、やっぱりいい曲だ・・・。

天覇
 去年も聴いたけど、むっちゃ好きです。
 Shake!×3で聴き逃したのを激しく後悔してます・・・。
 一番ぐるぐるの人、うちの親戚の兄ちゃんに似てる。

Get7
 Yーちゃんがボイパやってるとこを初めて見た。
 キラキラしてた。
 2曲ほど、パーカス抜きで賛美歌を歌ったんだけど、
 めちゃウマくてびっくり。いやー、惚れたw

CENTRAL LEAGUE
 最後のほうしか聴かれなかったけど、
 去年とまるで印象が違いました。面白かった!!
 こういうコトやれるバンドってやっぱ大事だよな。

にこにこぷん
 こちらもYーちゃん所属。
 RAGのメドレー、長いのに全然聴き飽きない。
 ちょこちょこいろんな曲を混ぜてるから、だらだらしないし。
 久々にRAG聴きたくなってきた☆

Vertical Suspending Syncopation?略して馬刺し?
 ストーリー仕立て・・・というかコント?
 めっちゃ面白かった!!病院で睡眠薬が奪われた事件を解決してく感じの話。
 選曲も「ぶふっ」ってきたし、もーほんとツボった!!
 すっごいまた聴きたいし・・・・・・観たい!!
 あのしゃかりきに「おばか」と言われるレベル。スバラシイ!!!!


 まちゃこさんの歌声、もーーーーーーーほんっと大好きっ!!!!
 ゆいこやこじくんも堂々と歌ってるように感じたし、
 とても心地よかったです♪

質実剛健ズ
 MCとは裏腹に(失礼?)曲は聴かせましたねー。
 MCは・・・セレ部過敏反応(笑

ゲストはもちろんどこも最高。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
チキガリさんのカヴァーめっちゃよかった☆
今まであんまり聴く機会はなかったんだけど、コレを機にCD買ってみようかな☆

ぱーまんは、最初から『Overjoyed』で聴かせてきましたねー。
と思ったらGet Readyはスタンディング!!
めっちゃ楽しかったー☆できたらフリもやりたかったな(笑


UNITEはしほりんのリードとステキなハーモニーが響き渡ってました。
『よろこびのうた』は特に恰好良かった!!
最後に『You'll be all right』歌ったのも嬉しかった☆

しゃかりきでは・・・・なんとワタクシ、ムーチョに絡まれました(゚Д゚≡゚Д゚)?
ものっそい油断してたらマイク向けられたのでキョドりました・・・。
声だけ、しかも3文字分だけKAJa!デビュウ(笑
今年も客席みんな踊って面白かったー☆
あの光景、上から見てみたい(笑

Cooleyはもちろん今日はオールアカペラ。
功栽さんのリードがいっぱい聴けて嬉しかったぁぁ☆
指にはめるライトを客席の人がつけてたんだけど、
ハナミズキの時にそれでみんなが手を振ってて。
前から見たらめちゃキレイやったやろうなぁ・・・(´∀`*)

スゴロクはもぅめっちゃ盛り上がったね!!
最初から最後までオールスタンディングですよ!!!!
すっごい楽しかったー☆

最後にはスゴロクと、運営スタッフさんもステージにあがって、
『Double Lovin'』を♪
お客さんも一緒になって歌って、すごい楽しかった!!!!!!!!


終了後はいろんな人とお話しました。
もっともっと、いろんなアカペラーさんとお話したりしたいなぁ。

ほいで泊まる宿を探すのがめんどかった我らは、
神戸まで行き、吉牛で夕飯食べ、いつもの宿で泊まるのでした。
[続きを読む]

超豪華アカペライベント☆

ほんとは昨日帰る予定を、
サンファーレのイベントの為に泊まりました。

三ノ宮駅を抜けると風に乗って歌声が。
耳を澄ますとUNITEのStory!!リハやってました。

その後Cooleyのリハも聴きました。
とはいっても、ほぼとしよさんと話しながらだけど。
『夜明けのブレス』が聴こえて嬉しかった♪♪

お友達と喋ってると、見覚えのあるお方が。
あっ、あそこにおられるのはRQのYっきぃ兄さんではないですかっ!!
奥様とお買い物に偶然来てらしたようで。
UNITEの時間には戻ってくると言って去りました。
あー、びっくりしたっ

1st & 3rdはCooley。
本番一発目から『夜明けのブレス』!!もう涙モノですわ。
続いて『My Love』『木蘭の涙』までもっ!!
『木蘭の涙』に至っては2回とも歌ってるし☆
聴きたい曲のオンパレードやないですかっ!!!!!
さらに1st『The One』、2nd『I want you back』では
シャボン玉の演出まで登場!!
これ実は、monmon社長が人力で飛ばしてました。
始まる前、大量にシャボン玉作るおもちゃ持って嬉しそうにしてたもん(笑

2nd & 4thはUNITE。
お友達のお友達さんのご好意により、一番前の席で聴かせてもらいました。
『よろこびのうた』恰好良すぎ!!
なんか今日はしほりんが特にイキイキのびのび歌ってて、
すっごい心地よかった☆
ちらほら「すごい!!」とかって声も聞こえてきたし♪♪
今回はチャリティーイベントで募金箱も設置されてたのですが、
yasuoさん「貯金箱」と言い間違えた上に間違えたことに気付いてない。笑。
貯めないで募ってください(^^;
CDの収益も一部チャリティーとして寄付されるので、
今まで6to1の新しいほうのサイン入りを持ってなかったので、
もう一枚お買い上げしました♪♪

5thはQT。
本番少し前に2曲リハ。
『Modern Girl』ではリハだったけど自然と手が動いて、
Malwさんが面白がってた☆
私を見つけたten-tenがボイパしながらめっちゃ目見開いてびっくりしてた(^m^)
相変わらずHANAさんのベースは恰好良すぎます。弟子入り懇願。
本番のシメは『風のトンネル』!!
イベントでも遠慮なく踊りますよ。笑。

6thはREAL BLEND。
なかなか予定が合わないリアブレさん。
とても久々な感じがしましたが、2月の終わりの名古屋ブルノ以来。
・・・あたしにとっちゃあ久々か。苦笑。
『『うたうこと。』』が聴けたのがめちゃめちゃ嬉しかったです。
リハで『ISN'T SHE LOVELY』も聴けたしね♪

大トリはSUGAR SIXX!!
新生になってから2回目です。
U:KOさんが髪短くなってて、とあるお方にそっくりでした。
歌い始めるまではずっと「似てる・・・」ってコトで頭がいっぱいだった(^^;
やっぱり盛り上げ上手!!めっちゃ楽しかったぁぁぁぁ♪♪
U:KOさんのおしゃべりも相変わらず冴え渡り☆笑。
HEROさんのベース素敵すぎっ!!ってかHEROさん自体が素敵すぎっ!!!!
『Clap your hands』では手が痛くなるほど叩きました。

よく考えたら、リアブレとスゴロクはイベントで聴くのは初?
なんだか新鮮な感じがしました☆

ほんとにいろんな人に会えて、いろんな人の歌が聴けて、
すっごくシアワセでした♪♪
帰りの電車も途中までUNITEつながりでできたお姉さまとご一緒できて、
ほんと行ってよかった。

これであたし頑張れるよ。

FAN2006

いや?・・・朝から散々でした。

滅多に寝坊とか遅刻とかしないあたし。
しないようにけっこう気をつけてます。
前日の夜も、電気のつかないカプセルの中でちゃんと目覚ましをかけてZzz......





起床。














!!!!!!!!!!!!?????????????????????



本日のFANのスタッフ集合時間、8時15分。



時、8時50分。
















(´Д`l|l)

まぢで冷や汗かきました。
滅多にしないのになんで今日という日に!!!!!!


原因・・・
?前日のコップ3杯程度のビール。
?目覚ましが鳴らなかった。
?来てしまった女の子の日のせい。
?目覚まし止めてまた寝た。

の、どれかですが。
?と?が濃厚です。


頭そのまま、顔の工事3割削減で地下鉄に飛び乗る。
会場の鶴舞公園は、既に準備が8?9割終わってた。がびーん。
スタッフの皆々様、ほんとに、本当に申し訳ございません・・・m(_ _)m

そしてオンタイムで始まったFAN2006。
前日の雨がウソのようないい天気で(絶対ヒロ2さんのお陰やな☆)
総勢20バンドの個性あふれる歌声に、
仕事しながらではありますが、存分に楽しませてもらいました☆

いろいろツボはございました。
RUBIK'S QUBE(ボウケンジャー)でしょ、
Maniacappella(ロッカペラ日本語直訳メドレー)でしょ、
MATRIX(宇宙戦艦Loveマシーン)にclearance(流星のサドルのフリ指導)に・・・
久々にBREEZEの『Please!BREEZE!』も超はりきってやったし。
欲を言えば、出演者管理でずっと袖にいたので、正面から見たかった・・・。
でも何より、Fun-ming Bellの「セクシー和尚さん」のイナバウアーですよ(笑
まぢでツボでした。

あまりの天気の良さにあたしの前方にやってきた太陽さま。
あたしを自然のスポットライトで照らしてくれました。
お陰でキャミから出ている首周りが真っ赤です(号泣
あちゃ・・・ハズカシっ


なんと今回、ほんとにオンタイムで終わらせることができて、
(ヒロ2さん、Naomiさんに大感謝!!)
片付けしながらたまに聴こえるRUBIK'S QUBEの歌声を聴きに行き(仕事しろよ!!)
今回から手作り交流パーティー形式の打ち上げへ♪

これがまたすごい楽しくて豪華で幸せいっぱいだった。
久々にいっぱいお話する人たち、
なかなかお話できない人たち、
一方的に知っているけど緊張してなかなかお話できない人たちなどなど、
ほんとにたくさんの方に参加して頂いてお話もできた。
そしてこの場でしかなり得ない即席バンド!!
これがまた・・・ねぇ。たまらなく豪華で。
その場にいれただけで幸せいっぱいでした。

来年も頑張るー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
FANばんざーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







そしてやっぱりRQ大好きだぁぁぁぁぁ!!(そこかよ

**************************

あたしにとってのFAN。
初回の時に、初めて「アカペラ」のイベントに行って、
見事にいろんな影響を受けて帰ってきた。
あたしがここまでアカペラ好きになった原点と言ってもいいイベント。
そのイベントの企画から今回参加させてもらって、
あんまり何もできなかったけど、人の支えのお陰でここまで来れて、
そして昨日。お天気にも恵まれて、たくさんのお客さんもいらしてくれて、
どのバンドさんもステキな演奏を聴かせてくださって、
ほんとにほんとにいいイベントになったと思う。
FAN2006に関わったすべての人に感謝せずにはいられない。
スタッフやってよかったなぁ・・・って素直に思った。
今回を基盤に、来年からももっともっとパワーアップしたイベントになるよう、
来年も、スタッフやりたいナ☆

祭りオレンジ参上!!

今回もアカパラ無事終わりました?☆

受付にいるとなかなかステージの様子がわからないけど、
いいんちょ?のお陰で小さなモニターを通じて見れました♪
ほんとありがとぉ!!

名古屋からPEAL OF LAUGHTER、
東京からMATRIX、
関西からclearanceと、
色は違うけど、ちぐはぐせずに3バンドの個性がうまく混ざりあって、
すごく楽しい空間が生まれたと思う。
特にMATRIXさんは今までにない個性を持ったオジサマバンド。
うちの父と同年代…いや、母のほうが同年代だf^_^;
ほんとアツくてパワフルで、すごい面白かった☆
今回からえみ?じょもスタッフに。
一緒に頑張ろうじぇ◎
今回なぜかスタッフはダイソー(でも200円)の法被を着てました。
襟には「お祭り」の文字。背中にも「祭」。
迷うことなくオレンジにしたはいいが、
スカートもオレンジ。
『アカパラ戦隊祭りレンジャー』のオレンジになりました(笑)
今回もステージで話しました。
休憩中にスタッフのにのみさんと私がアカペラ関連の宣伝するので。
前回よりは喋れた…?気がする。
アカパラスタッフを通じてお喋りにも磨きをかけます(笑)



打ち上げにはたくさんの人が参加して、
久々に会えた人やMATRIX、PEALの方々とお話できたり、
すごい楽しかった?♪ビールも進みました(ぉぃ)


しかし、帰り際びっくりするけどすごく嬉しいことを言った人がいて。
思わず泣いてしまった。嬉し泣き。




