春野菜日和。
自称アカペラマニア・はるながお送りする、 つまらない日常、ライヴのことなどなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


涙で洪水発生。

アカペラ漬け2daysのシメは、
UNITEのCASHレギュラー「Wish Box」の記念すべき第一回目☆

O.AにはSugar☆Pepperさんが歌われました。
混声で、けっこう好きな感じ。これからぜひぜひもっと活躍してほしいです♪

そして本編。
席は一番前のyasuoさん側から3つ。
最初のうちはノリのいい曲でとっても楽しませてもらっていたけど、
『忘れない』を歌った時、3人並んで号泣してた。
今思えばちょっとおもしろい・・・苦笑。
しかもその次の曲が『Story』。
あたしの顔面は涙によって化粧総崩れ。そんくらい号泣。
その後、『Wish?大切なもの?』でも『あなたがいるから』でも泣く。

だって、この空間にいる大切で大好きな友達と、
一緒に同じ時を過ごしているのが嬉しくて。


お客さんの願いをかなえるコーナーでは、
お客さんからのメールにより、マライアの『HERO』を♪
マライア好きにはたまらなかったです☆
そして、Happy Birthday☆いよいよキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

そう、我らがセレブ、B氏ついにCASHのステージへデビュウ!!!!
「何も面白いことせーへんなぁ」と思ってたら、
去り際にsugiちゃんのエスコートを全力で拒否(笑
やったな、B氏。面白かったよ。

それにしても、1ステ構成のわりにはすごい曲数歌ってたよな・・・


とにかく、私の心に深く刻まれるライヴでした。
いっぱいいっぱい、UNITEから、お友達から、
『見えない大切なもの』をもらいました。
ずっとずっと、大切にしていきます。

行けてよかった。
ありがとう。
スポンサーサイト

信じてくれてるあなたがいるから 迷わずに歩いていける

1ヶ月ぶりのU-night!!。
祝日で時間が早いこともあっていっぱい人がいました☆
席は一番前のyasuoさん前。
最近ほんとカウンターか一番前かって感じなんですけど・・・。
どっちも緊張するがね

UNITEの歌声聴いてると、やっぱり落ち着く。
それに元気になれる。やっぱり大好きだよ。
『Stay Gold』や『Part-time lover』聴けたのも嬉しかったなぁ♪

最初のべーちゃんのMCで、
「たけのこは大きくなったら何になるでしょう?」というクイズが突然出題され。
「竹でしょ?」とまとまる中、しほりんはたけのこやと思ってたらしい。
そしてお客さんの中にもしほりんと同じ思いの人はいるのか?と、
小学校の役員決めのように目を伏せて挙手(笑
なんといたらしい!!!!!!
しほりん「終わったら真っ先にその人のとこ行こうっと」(笑

今のところ皆勤のsugiちゃんのコーナー。
おそらくこれで途絶えると思いますが・・・。
今日の依頼は「フラワーロードの長さはどれくらいか」
神戸市に電話したところ、あっさり答えられてしまったので、
それでは終われない!と、新神戸のとこの布引の交差点に、
チョークで【オスギ】と書いたところを起点に、
自分の歩幅と万歩計を駆使して計測。
途中にある銅像(裸族/笑)のマネしたりした写真がいっぱい。
センター街の中ジャージでいたりね。
ほんと大爆笑!!

Happy BirthdayはA那ちん☆
めっちゃ緊張してるのが伝わってきた。
きっと私のときもあんな感じだったんだろうなぁ・・・
でも、違ったのはA那ちんがメンバーを見上げる顔が異様に可愛かった。
あたしとりあえずニヤニヤしとったもん。キモかったに違いない。

終わってから、
しほりんは真っ先に私の元へ来ました。
そう。たけのこは大きくなってもたけのこだと思っていたのはワタクシです(^^;
A那ちんに「竹のそばにたけのこは生えるんだよ」と教えてもらいました。

はい、アホ丸出し。

みんなで駅に向かって、A那ちんとはバイバイ。
徳島の若い女の子たちとバスの時間までお茶してきました。
おばちゃんはウハウハです。


[続きを読む]

大好きな場所で大好きな空間

朝、JR在来で大阪まで向かう。車内爆睡。

まずはUNITE@大阪BLUE NOTE☆
チケットを引き換えると、一番前のyasuoさん側の席。
緊張しますやん;;

昨年10月以来の大阪ブルノ。
やっぱりこの場所は大好きです。
とても見やすくて、居心地がいい。
名古屋も改装すればいいのに・・・

最初、shihoさんの恰好良いリードの曲「よろこびのうた」
ほんとにイキイキ歌ってらして、一瞬にしてUNITEワールドに入りました。
1stで『ひとりぼっちで咲く花』2ndで『忘れない』、
このあたしの涙曲を2曲とも歌うとは思わなくてびっくり。
特に『忘れない』の前のyasuoさんのMCには泣かされました。
初めてこの曲を聴いた時に感じた気持ちと同じだった。
『ひとりぼっちで咲く花』でrithくんに感謝したくなったように、
この曲・・・この詞を産んでくれたyasuoさんにも感謝したくなった。

『Two Us One』『Don't stop me now』『You be all right』と、
初聴きの曲もあり、なんだか新鮮な気分♪
とてもあたたかくて心地よくて、すごくすごく幸せな気分になった。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。