春野菜日和。
自称アカペラマニア・はるながお送りする、 つまらない日常、ライヴのことなどなど。




君がいるから輝ける 君の笑顔のように

間にお昼ご飯を食べに行って、
ブルノ前に戻るとsugiちゃんがいた。
ついつい話し込んでしまったよ。

夜の部はCooley。
Cooleyの大きなワンマンライヴはBIGCATと2回目。
「旅の一部」という位置づけの今回のライヴは、
以前のようなフルバンドではなく、4人だけでのライヴ。
1曲めもアカペラ曲でした。

新曲『もっちゃんの曲(カンナの花)』。
とってもいい曲なのにそんなタイトルでよいのか!?笑。
カンナの花がサブタイトルって・・・。
しかもできたのはライヴ4日前だとか。ひょえ?。

そして、『End Of The Road』が聴けた。
思い入れのある曲なので聴けてとても嬉しかったです☆
功栽さんの「今日は何の日?」のコーナーもあったし!!笑。

旅の思い出もいっぱい語られ。
岐阜もありましたよ。あの謎に包まれた旅中2回目の岐阜もしっかり解明されました。
そしてその後に歌った、旅の想いを綴った曲。
アップテンポなんだけど、とても胸にじーんとくる曲です。

そして、すっごい聴きたかった『Orange Cafe』!!!!
めっちゃ嬉しかったー!!!!!


お腹いっぱいの状態で三宮へ。
むなしでごはん食べてからクアへ。
A那ちんとシアワセいっぱいになりながら眠りに就きました。

大好きな場所で大好きな空間

朝、JR在来で大阪まで向かう。車内爆睡。

まずはUNITE@大阪BLUE NOTE☆
チケットを引き換えると、一番前のyasuoさん側の席。
緊張しますやん;;

昨年10月以来の大阪ブルノ。
やっぱりこの場所は大好きです。
とても見やすくて、居心地がいい。
名古屋も改装すればいいのに・・・

最初、shihoさんの恰好良いリードの曲「よろこびのうた」
ほんとにイキイキ歌ってらして、一瞬にしてUNITEワールドに入りました。
1stで『ひとりぼっちで咲く花』2ndで『忘れない』、
このあたしの涙曲を2曲とも歌うとは思わなくてびっくり。
特に『忘れない』の前のyasuoさんのMCには泣かされました。
初めてこの曲を聴いた時に感じた気持ちと同じだった。
『ひとりぼっちで咲く花』でrithくんに感謝したくなったように、
この曲・・・この詞を産んでくれたyasuoさんにも感謝したくなった。

『Two Us One』『Don't stop me now』『You be all right』と、
初聴きの曲もあり、なんだか新鮮な気分♪
とてもあたたかくて心地よくて、すごくすごく幸せな気分になった。

ベトナムフォーはやっぱり美味。

今日はサンクスで超久々の昼勤。

前日の体調不良を僅かに(!?)ひきずったけど
(とかいいつつ1時間に4回くらいトイレ駆け込んだけど。笑)
思ったより平気だった。やっぱり睡眠大事よね。

終わってから所用で犬山へ直行。
終バスで帰宅。

思ったより体は疲れていたようで、
翌日の準備を何もせぬままばたんきゅー・・・


明日早起きしてやっちゃえ!!と思って。


で、早起きして今パソ触ってます(意味無。

準備はまだ終わってません(早くしろ。

倒れました。

今日のエクセのバイト中。

朝は昨日のストのお陰でものすごく元気でした。

でも、途中でお腹の調子悪いなぁって思ってたら、
今度はちょっぴり息切れが。そして吐き気に・・・

「やばい!!」と思って奥にひっこんで気持ちを落ち着けようとしてたら、
そのうち座り込んで立てなくなってしまいました。

意識ははっきりしてたんですよ。
でも、思うように体は動かないし喋れない。


支えてもらって辛うじてフラフラ歩いて、
事務所まで行ったはいいけどぐったり。
いったい何分事務所にいたかも覚えていません。
仕事がほっとけない状況だったので、何度も立とうと試みたが、
足に力が入らず、バタバタコケる。

母に電話すると衝撃的なことを言われ、精神的にガタ。
こんな時までそんな理由で助けてもらえないのか・・・と、
わけがわからなくてひたすら泣き続けた。
でも結局は助けてくれた。ありがと。

家に帰ってとりあえず寝る。
気の向くまま寝る。
5時間寝た。起きたらおばあちゃんが部屋に来た。
久々におばあちゃんとしっかり喋ったかも。
お互い愚痴りあいました。笑。

夕飯の時にはお昼食べてないけどいつもほど食べる気もせず。
でも、野菜がつがつ食べました。セロリ美味しい。

おそらく原因は、ストレスに疲れに睡眠不足。
最近食事バランスもちょいと崩れてたからなぁ・・・。
野菜摂らない日も多かったし。やっぱり食事は大切よね。

今日はゆっくり寝て、明日からに備えようと思います。

着物と和柄と土居さんと千原さん。

朝からエクセでバイト終わらせて、着付け教室へ。
今日から前に神戸のお店で一目惚れした和装バッグデビュー☆
先生にも大好評でした♪
今日は初めて着物まで自分で着ました。
なかなか難しいけど、夏までには頑張って覚えなきゃ!
で、記念に写真撮りました(笑)
20060427233924

実は帯してないんですが、帯板が可愛いからこの距離の写真なら気にならないでしょ?(笑)

終わってその足で早々と名古屋へ。
ふらっとMきよちんに薦められて以来すっかり常連(!?)なお店へ。
店頭にディスプレイされてたワンピに一目惚れ。
そしてピンクの和柄タンク☆めちゃ可愛い(≧∀≦)
実はMきよちんのスカートとおそろ(笑)

セブンを出るとまだ5時台なのにAこさん発見♪
みんなが来るのを待ってinミスド☆
大爆笑して早速疲れるf^_^;

8時になって水着姿のセクシーナナちゃんの前へ。
いるメンバーといい、目の前にいる土居さんといい、神戸にいる気分やったわf^_^;
一番真っ先に目に付いて気になったのが、
この寒空の下、雪駄でキーボードを用意する千原さん!!
本人曰く「ミュール」らしい(笑

8月のゆなくりキャンプ前日の三ノ宮スト以来の土居さんの歌声。
ほんと、癒されましたわ☆めちゃ楽しかった?!!
でも、motherには泣かされました…
MC中から堪えられなくて後ろ下がって、
歌中号泣。自分の経験とリンクする部分いっぱいで…。
1ステと2ステの間にCDも買いました。
motherでも常に涙目になりそうだ。苦笑。
200604272339242

千原さんともいっぱい喋った。
千原さんまぢ面白い!!下手したら土居さんとより喋ってたよなぁ(笑)
20歳からピアノ始めても遅くないと言われたので、
そう言われるとますます習いたくなりましたf^_^;

なんか、このみんなといるとめちゃ楽しいし、一番自分が出せる気がする。
つっかえてたものが取れた気がする。
みんなありがとw

大好きな音楽と大好きな友達に癒されました。
明日からまた頑張れそうです☆

そうそう。
さっき帰りの電車降りた時、
一番に改札を出ました☆
競争率の高いJR東海道本線で快挙を成しました(笑)

…それだけで喜べるあたしって…汗。


だめねぇ・・・

ダメです。



ワタクシ病んでます。


なんかわかんないけどイライライライラ・・・・


人にあたったりもしちゃったし・・。



疲れですかね。

あ、栄養ドリンク買ってくるの忘れた。
オイルクレンジングも買ってくるの忘れたぁぁぁぁぁ!!!!!
やばい、マスカラ落ちない・・・。


明日は気分転換しなきゃ。

バイトもあるけど、2週間ぶりの着付け教室と、土居さんのストリート♪

名古屋で土居さんの歌聴けるなんて嬉しいなっ☆
っても、8月のストリート以来ですが・・・汗。

着付けの荷物まんま持ってくので泊まりのような大荷物ですが、
ビビらないでね。笑。

ほんとに・・・

毎日毎日アルケミストばかり聴いてます。

というか、常に脳内にはアルケの曲が流れてるので、
実際聴きたくなってバイトの行き帰りもアルケばっかり聴いてる。

今も脳内は『笑って笑って』。
それが終われば『地図』。
昨日はずっと『ボクロケット』。
前はずっと『明るい部屋』。

相当好きになったみたい。
生で聴きたい・・・
いつかほんとに東に飛んでしまいそう。
アルケが関西来てくれるのとどっちが早いかな?笑。


疲れた心にいい音楽。
最高の癒しです。

ボクロケット

アルケミストの曲。

今、頭の中でエンドレスリピートです。

この曲や『笑って笑って』はほんとに笑顔になれちゃいます。

そしてその次の『地図』では常に半泣き。

何回聴いてもいい曲はいいです。

明日お給料が入るので、他のCD買っちゃおうかな・・・。




誰かそろそろ激しくたくさん収納できるCDラックください。
もらっても絶対うちの部屋には入らんけど(爆


今日はエクセで朝はテンション低くて昼は体調不良に見舞われる。
絶対、絶対ストレスだ。。。
人にモノ教えるのニガテなのに、新人さん多いし、
さらに言っても言っても覚えてくんないんだもん・・・。
胃腸の調子が常に悪いです・・・。

でもバイト後、パソコンの使い方を友達に教えてたときは、
全然普通だったんだけどね。その後コンビニバイトもこなせたし。
もう少しの辛抱なので頑張ります。




歯茎に出来た小さな口内炎2つ。
どうも仲良くなってしまったみたい☆

・・・1個にくっついたぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
またチョ○ラBBのお世話にならねば。あぁ。

何っ!?

最近、バイトで喫煙席あたりにいると気持ち悪くなる。

ついこないだまではさほどでもなかったのに。

煙草吸ってる人の元に提供に行くのはちょいツラい・・・。

ひどい時は吸殻見ただけで胸がムカムカする。


果たしてこれが関係あるかはわかんないけど、

昨日は肺が痛かった。

今日は突然、咳が止まらなくなって苦しんだ。
この症状、3?4年くらい前にもあった気がする。



・・・あたしの肺、病んでますか?


ま、今は平気なんですけど。

頑張れあたしの体。

シアワセ。

なんかわかんないけど、今すごく充実してて幸せな毎日。

いつもと同じようにバイトしてるだけなのに、
ちょっぴり腹立ったりイライラしたりするのに、
数分後にはケロっとしてて、笑っていられる。

なんかわかんないけど、すごく楽しくて仕方ない。


とてもステキな音楽にたくさん出会えたからかな。

大好きなお友達にいつも囲まれてるからかな。

やりたいことがやれそうだからかな。


とにかく、今とてもいい気分。
毎日いいテンションですごしてます。

B氏の気持ちが解った日。

いつもB氏がいろんな歌い手さんに一目(一聴もあるよね)惚れして、
ずっとずっとその人のことが頭から離れない?的なコトを言ってるけど、
今ワタクシ、全く同じ状態でございます(^^;

先日、PF@CASHの前に出会ったしゃかりきとアルケミストのストリート。
そのアルケミストの時に、ボイパしてたお方に。

Mきよちんに言ったら、香港好運のYuさんだと。
もぅ、今頭の中の半分以上はYuさんがボイパしてる姿ですわ(笑
言ったら3曲分しか聴いてないのに。

ほんと、めっちゃ恰好良かったんだもぉぉぉぉぉんっ(>ω<*)
パーカスの音も、なんていうか、人の音らしくてとても好きな感じ。

香港好運、数年前に出たコンピでしか聴いたコトないけど、
せめて関西で歌ったりしないかしら・・・(けっこう本気

今日のあたし、なんか薄くないっすか?

今朝はほんとに散々でした。

昨日の夜から右耳の2個目のピアスホールが調子悪いなぁと思ってたら、
今朝起きたら激痛。しかもパンパンに腫れてる。
びっくりしてピアス外したら膿と血がどばー
慌てて消毒液で応急処置してたらあっという間に出かける時間。
歯磨きと洗顔だけはしたけど、化粧もしてないし何も食べてない。
でも時間がない。のでマキ○ン(DECAPELLA&THE Unitの巨匠じゃないよ/笑)をカバンに突っ込んで慌てて出掛けました。
朝ごはんのパンを持つのを忘れたまま・・・。
そして外に出るとびっくりするほどの暴風雨。
雨と風と闘いながらバス停に行くとちょうど来たところ。
ぎりぎりセーフ・・・。

しかし、あんな小さな穴なのに、
耳と通じてる目や頭が重くて痛くて。
頭痛薬持ち歩いててよかったよ・・・。
でもだんだん治ってきたので、その痛みも消えました。
ただしばらくの間、つけかえるのはやめよう・・・。

朝ごはんを忘れたあたし。
やむなくモーニング食べました。
でも、昼ごはんもモーニングの残り。軽食ばかり。
バイト後たまの親孝行で母と買い物@高島屋。
物産展みたいなので抹茶の和モンブランが広告に載ってたので、それを買いに。
で、お腹空いてたからFAUCHONでパン買って食べたけど、
夕飯がいっぱいだったので今お腹いっぱいで苦しいです

そして結局バイト終わるまですっぴんで過ごしてしまった。
鏡見るたび「今日のあたし薄いわぁ・・・」と思いつつ、
どうせあたしの顔なんて誰もまじまじ見てないだろうと言い聞かせる(笑
こういう時は普段が薄化粧で良かったと思う(ぇ

ついに

長い間お世話になったヤ○ログさんに別れを告げました。
いつも書きたい・・・というか10時過ぎにしか書けないのに、
しかもパソ時間も約1時間と決めているのに、
その時間にログインできないって・・・書けないぢゃん
でも一応、ブログリンクに貼ってあります。ヤ○ログのほう。

今日はまずエクセ。
行くときにぱーまんのCD聴こうとしたら、
Rioちんに上手いこと入ってなくて聴けなかった。
聴きたい時に聴けなかったからほんとしんどかった。
でもちゃんと入れ直したので、明日の朝は聴いて行こう。
朝から泣かないように気をつけなきゃ・・・汗。

2時までの予定が3時までに。
新商品のフローズンキウイ&ハニーを試飲しました。
酸っぱくもないし、甘すぎもしない。
ほどよい味。でもマンゴーのほうが好きだな。


あぁ、歯が痛い。ものすごい痛い。
でも歯医者行く暇がない。木曜休診しないでぇぇ・・・・

2日連続で。

よく寝ました。

今日もなぜか朝のバイトはお休みになってたので、
遠慮なく前日2時まで起きて今日11時半に起きました。
連日こんなに寝たの久々だぁー。
充電マンタンです☆★

明日からエクセ10連勤(長短あるし、もちサンクスもある)なので、
いい休養になりました。

でも今日も2時からサンクスで働いてました。
最近の若いモンはなっとらん!!と思うことがいっぱいだった。


嬉しいこともいっぱいあった。
FANの出演者さんやお客さんから頂いたたくさんの嬉しい言葉。
これを糧にあたしはしばらく元気に生きられそうです。

なくしたと思ってたら見つかったお気に入りのピアスと指輪。
ほんとによかった・・・。
アクセ好きなんだから、もっとアクセを大切にしなさい、私。



とりあえず明日からゆなくり@大阪ブルノ前日まで休みなく働きどおし。
でも頑張るもんねっ!!GWが待ってるから☆

チョコ中毒。

今日は朝のバイト休みにしてたので、
11時半までのーんびり寝ました。
当然朝ごはんは食べず。
冷蔵庫に入ってたチョコを持ち出して食す。
そしてお昼ごはん?を食べて、またチョコを食す。
散々チョコばっかり食べてた。美味しかったけど。。。



けど。。。。。。












アンパンマン街道一直線。。。

FAN2006

いや?・・・朝から散々でした。

滅多に寝坊とか遅刻とかしないあたし。
しないようにけっこう気をつけてます。
前日の夜も、電気のつかないカプセルの中でちゃんと目覚ましをかけてZzz......





起床。














!!!!!!!!!!!!?????????????????????



本日のFANのスタッフ集合時間、8時15分。



時、8時50分。
















(´Д`l|l)

まぢで冷や汗かきました。
滅多にしないのになんで今日という日に!!!!!!


原因・・・
?前日のコップ3杯程度のビール。
?目覚ましが鳴らなかった。
?来てしまった女の子の日のせい。
?目覚まし止めてまた寝た。

の、どれかですが。
?と?が濃厚です。


頭そのまま、顔の工事3割削減で地下鉄に飛び乗る。
会場の鶴舞公園は、既に準備が8?9割終わってた。がびーん。
スタッフの皆々様、ほんとに、本当に申し訳ございません・・・m(_ _)m

そしてオンタイムで始まったFAN2006。
前日の雨がウソのようないい天気で(絶対ヒロ2さんのお陰やな☆)
総勢20バンドの個性あふれる歌声に、
仕事しながらではありますが、存分に楽しませてもらいました☆

いろいろツボはございました。
RUBIK'S QUBE(ボウケンジャー)でしょ、
Maniacappella(ロッカペラ日本語直訳メドレー)でしょ、
MATRIX(宇宙戦艦Loveマシーン)にclearance(流星のサドルのフリ指導)に・・・
久々にBREEZEの『Please!BREEZE!』も超はりきってやったし。
欲を言えば、出演者管理でずっと袖にいたので、正面から見たかった・・・。
でも何より、Fun-ming Bellの「セクシー和尚さん」のイナバウアーですよ(笑
まぢでツボでした。

あまりの天気の良さにあたしの前方にやってきた太陽さま。
あたしを自然のスポットライトで照らしてくれました。
お陰でキャミから出ている首周りが真っ赤です(号泣
あちゃ・・・ハズカシっ


なんと今回、ほんとにオンタイムで終わらせることができて、
(ヒロ2さん、Naomiさんに大感謝!!)
片付けしながらたまに聴こえるRUBIK'S QUBEの歌声を聴きに行き(仕事しろよ!!)
今回から手作り交流パーティー形式の打ち上げへ♪

これがまたすごい楽しくて豪華で幸せいっぱいだった。
久々にいっぱいお話する人たち、
なかなかお話できない人たち、
一方的に知っているけど緊張してなかなかお話できない人たちなどなど、
ほんとにたくさんの方に参加して頂いてお話もできた。
そしてこの場でしかなり得ない即席バンド!!
これがまた・・・ねぇ。たまらなく豪華で。
その場にいれただけで幸せいっぱいでした。

来年も頑張るー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
FANばんざーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







そしてやっぱりRQ大好きだぁぁぁぁぁ!!(そこかよ

**************************

あたしにとってのFAN。
初回の時に、初めて「アカペラ」のイベントに行って、
見事にいろんな影響を受けて帰ってきた。
あたしがここまでアカペラ好きになった原点と言ってもいいイベント。
そのイベントの企画から今回参加させてもらって、
あんまり何もできなかったけど、人の支えのお陰でここまで来れて、
そして昨日。お天気にも恵まれて、たくさんのお客さんもいらしてくれて、
どのバンドさんもステキな演奏を聴かせてくださって、
ほんとにほんとにいいイベントになったと思う。
FAN2006に関わったすべての人に感謝せずにはいられない。
スタッフやってよかったなぁ・・・って素直に思った。
今回を基盤に、来年からももっともっとパワーアップしたイベントになるよう、
来年も、スタッフやりたいナ☆

祭りオレンジ参上!!

今回もアカパラ無事終わりました?☆

受付にいるとなかなかステージの様子がわからないけど、
いいんちょ?のお陰で小さなモニターを通じて見れました♪
ほんとありがとぉ!!

名古屋からPEAL OF LAUGHTER、
東京からMATRIX、
関西からclearanceと、
色は違うけど、ちぐはぐせずに3バンドの個性がうまく混ざりあって、
すごく楽しい空間が生まれたと思う。
特にMATRIXさんは今までにない個性を持ったオジサマバンド。
うちの父と同年代…いや、母のほうが同年代だf^_^;
ほんとアツくてパワフルで、すごい面白かった☆
今回からえみ?じょもスタッフに。
一緒に頑張ろうじぇ◎
今回なぜかスタッフはダイソー(でも200円)の法被を着てました。
襟には「お祭り」の文字。背中にも「祭」。
迷うことなくオレンジにしたはいいが、
スカートもオレンジ。
『アカパラ戦隊祭りレンジャー』のオレンジになりました(笑)
今回もステージで話しました。
休憩中にスタッフのにのみさんと私がアカペラ関連の宣伝するので。
前回よりは喋れた…?気がする。
アカパラスタッフを通じてお喋りにも磨きをかけます(笑)



打ち上げにはたくさんの人が参加して、
久々に会えた人やMATRIX、PEALの方々とお話できたり、
すごい楽しかった?♪ビールも進みました(ぉぃ)


しかし、帰り際びっくりするけどすごく嬉しいことを言った人がいて。
思わず泣いてしまった。嬉し泣き。


しゃかりきとあるけとぱーまんと。

ちょいと早く着いたのでセンター街で買い物して、
とりあえずホテルに荷物置きに行こうかな?と、
海側から山側へJRの駅を抜けると…




少し遠巻きに、
オレンジのつなぎを着た5人組が…




しゃーかーりーきぃー!!!!!!!!

もぅ、ほんとにびっくりしました。
恐る恐る近づいたらムーチョに見つかり、
ムーチョもびっくりしてました。
だってまさか、三ノ宮でねぇ・・・笑。
トラブルあってスト中断してたとこだった。
「もうちょっとしたら再開する」と言ったので留まることに

ひとり周りの人より10歩くらい前で半サクラ状態(笑)
初めてしゃかりきのA Hard Day's Night聴きました☆
原曲に近い。UNITEのに聴き慣れてるので不思議な感じ。
ストでもげっちゅしちゃうムーチョが素敵(笑)
普通に叫ばせて頂きましたf^_^;
何としゃかりきの後にアルケミストさんが登場!!
ずっと聴いてみたかったのですごく、すごくラッキーでした!!
声出しからあまりに優しい声に聴き惚れ、
いざ歌い出すともぅ夢中に。
3曲歌い、特に最後に歌った『地図』には、場所を忘れて涙目に。
ほんとまた素敵な歌い手さんに出会いました。
思わず『地図』が収録されたCDも買っちゃいました☆
そしてサポート?のVPの人がめちゃ恰好良かった(笑)
Mきよちんに聞けば香港好運の方だとか。要ちぇけらーだわ(ぇ

ささ、ようやくぱーまんへ…

【セットリスト】
◎1st
・街(サビのみ、オフマイク)
1.Private Eyes
2.飾りじゃないのよ涙は
3.Overjoyed
4.偶然
【リスペクトアカペラ】
・Why Do You Fallin' Love(?)
・キミはともだち
・風のトンネル
5.朝日のあたる道

◎1.5st
『街』プロモ放映

◎2nd
1.You Got My Love
2.Right Here Waiting?You Make Me Feel Brandnew
【チャレンジし?MAX】
3.raise
4.幸せな私の不幸せな悩みごと
5.P-rhythm
6.カウントダウン
7.街

◎Encore
・君を抱きしめる夜

リスアカは他『SayYouLoveMe』と『ダンス天国』の5曲から拍手で決定。
個人的にはものすごくSayYou?が聴きたくてめちゃ頑張って叩いたけど…
『風のトンネル』聴けたのが嬉しかった。
QT応援団も出て参りました(笑)
Kazzさんを筆頭に「Solaちゃ?ん」「Yuiちゃ?ん」「Aoukoちゃ?ん」と叫び、
曲の振り付けがあるところはめちゃ男前に(笑)ウケたわ?(≧∀≦)


し?MAXのお題は『理想の家』
・縁側
・お菓子の家
・ただいま
・団欒

今回のリードはToseaさん。
お題が客席から出る度、どんどん顔が険しくなるToseaさん…
「顔に全く余裕がない」と面白がるShunsukeくん。いつものアナタですf^_^;

コーラスはひたすら『団欒♪団欒♪』
そして、「Tosea小劇場」のはじまり?(笑)
奥さん役と旦那さん役を1人でやりこなし(笑)
「そろそろリフォームしたいなぁ…お前どんな家がいい?」的な台詞から曲はスタート(笑)
『縁側があってお菓子でできた家?』『無理なこと言うな、子供じゃあるまいし』みたいな、
歌詞まで寸劇でした(笑)
そして最後になぜかコール&レスポンス…
「say いぇ?ぃ」と、2回目には手で家を表しながら「いぇ?ぃ」って…
それが異様にツボり、笑いすぎてほんと苦しかったです…悶えました(笑)
今までのリスアカにないほどの盛り上がりようと絶賛の拍手の嵐。やはり天才ですね(いろんな意味で)、Toseaさん。


アンコールは初披露の『君を抱きしめる夜』。
作詞TAKESHIくん、作曲TAKAAKIくん。
そしてCDのプロデューサーでもある河合さんのkey.入り。
久々に聴く河合さんのkey.の音色、大好きなPFの歌声、
そして歌詞とメロディをじっくり聴いてみる…
涙が出てきた。あたしの『大好き』が詰まってる曲だと思う。

帰りにはCDにサインもらっていきました。
おうちでぱーまんの歌声聴けるなんて…不思議な感じ。
それから、河合さんのkey.の音も。
今も書きながら聴いてますが、電車の中なのに、
涙が出そうになって、でも何だか幸せな気持ちになる。

長襦袢どまり。

今日はバイト後着付け教室。
長襦袢の背中部分にゴムを縫い付けるところから。
前に半襟を縫い付けたときは意外と早く、
しかも一発でうまくできたのに、
今回のほうが明らかに簡単なはずなのにえらく時間がかかり、
さらに失敗して、いざ着る時に気が付いてまたやり直すはめに・・・
(大体予想はつきますよね。
 縫っちゃいけない部分を一緒に縫ってたんです / 苦笑)
しかも和装下着のまま縫い付けなおした(苦笑)。あぅ。
下着と言ってもとりあえず全身は隠れてるからいいんだけどね。

で、今日は着物まで着る予定でした。
とりあえず補正をつけて長襦袢を着るところまで。
先生に教えてもらったあと復習で自分だけでやってみたら、
意外と覚えれてました。
先生にもお褒めの言葉を頂きました♪♪

ようやく着物・・・!!と思ったのですが、
前回家にある着付けに必要な小物を持っていって、
先生に要るもの要らない物を分けて頂いたのですが、
袋から要らない物を出した時に必要なものまで出してしまったようで。
それがないと着られないので今日は長襦袢止まりでした(泣

来週は先生のご都合でお休みなので、
再来週までに家で長襦袢は完璧にして、着物に挑みたいと思います☆

あっぷだうん。

感情の起伏が実に激しい1日だった。


最近朝はちょっと起きられなくてしんどいけど、
仕事中はわりと平気。
バタバタしてるし接客業だし、
ダルいなんて言ってられないってのもあるけど・・・汗。

で、その後父のとある言動にぷっちーん。

それからいろいろ悩んでしまい激凹のままコンビニバイト。
バイト中もずっと悩みっぱなし。

あたし、ひとつのことが気になるともぅずっとそれしか考えられなくて、
しかもマイナスのほうにどんどんどんどん向かっていく。

で、胃を痛めるほど凹んで、
今はちょっと戻ってきてます。
きっと起きたら忘れてます。
明日はエクセと着付け教室。
それが終われば次の日はとうとうPFのレコ発ライヴ!!
CDウォークマンの電池もばっちり買ってきました(笑
それからは2日連続アカペラスタッフが待ってます。
結構なハードスケジュールですが、楽しみです☆

金曜日はゆっくり寝てから行こう(笑
どうせ2時20分くらいの電車乗れば昼特使える時間間に合うし。
岐阜と大阪は近いようで遠く、遠いようで近いのよ☆
そっからは阪急でのんびり移動します?安くあげねば!!

ブスの瞳に恋してる

今見ながら書いてます。
このドラマ面白い!!久々にドラマ見たいと思ったかも☆
あたし村上ちゃん大好きなので、余計に。
村上ちゃん可愛いーっ(≧▽≦*)
でもエビちゃんも可愛いーっ!!!!!


主演女優村上知子バンザーイ!!(笑

あぃゃ・・・ハンドクリームが行方不明。
手カッサカサなのにぃ(泣



