春野菜日和。
自称アカペラマニア・はるながお送りする、 つまらない日常、ライヴのことなどなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ごめんなさい。。。

またまた移転します。。。汗。


有料のサーバーを借りたので、
せっかくお金出したのでそっち使うことにしました。

パソコンのメアドも変わります。

迷惑メール防止の為、全角で記入してありますので、
必要な方、これを半角に直して登録してください(苦笑
うちのパソのアドレス知ってる人、どれだけいるかわからないので。。。

halna@springvegetable.com


最新(苦笑)春野菜日和。
http://blog.springvegetable.com
スポンサーサイト

チョコ常備しとこかな。

今日はお昼出勤なので、見事11時(ギリギリ)まで寝ておりました。

ぼへーっとしながらお風呂入ってごはんがっつり食べて、お仕事。


元々今日はイラっときてたことがあって、
それを1日ひきずってしまった感じ。。。
あかんね、自分の感情のコントロールがまだ下手やわ。。。
これでもできるようになったほうなんやけどなぁ。
すごい感情が表情に出やすい人間なので、気をつけねば。


細かいことは気にせず。
明日からも頑張ろう。

気分転換にぐぐいとビールを一杯。
( ´ー`)フゥー...

そうあれは三年前の・・・

夜の部はTHE Unit♪


男達がプライドをかけて挑むキャラバトル!!

当然むっちゃ期待して行きました。笑。


O.A.はnxtr:be*。
あたしの目の前には最近すっかりねくらの常連となっているA那ちん。
何が面白かったって、そりゃねくらも笑えたんですよ。
でも何より、フリが完璧なA那ちんが面白かった(笑
しかも隣見りゃB氏やMきよちんもやってるし(笑
逆に「あの席では」あたし、浮いてた?(;・∀・)
やっぱりたろーちゃんの声は好きです☆


1部
わりと盛り上げ系な曲多し。
それに、「苫小牧人情」と「私の苫小牧」も!!
苫小牧人情では後ろのメンバーの動き増えてて、
間違えたりしててそれもまたウケたし、
私の苫小牧では、マキポン&TACさん、なんかどんどん濃厚になってません?笑。
TACさんの女形も見るたび様になってるし(笑


2部
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

キャラバトル!!!!

歴代のキャラクターが勢揃いしました。

KABUちゃん→ちょい(!?)キモ系オタク
      「紙袋たくお」先生
        曲がないので審査員(笑

Take-Oさん→怪しい・・・怪しすぎる・・・
      「帰道探郎(かえりみちさぐろう)」さん
        曲は「俺はストーカー」

萬太郎さん→マキポンの親戚のおじさん
      「稲刈米造(いねかりよねぞう)」さん
        曲は「秋田ストラット」

TACさん→マキポンの勉強ばかりしてる親戚の子
      「細川正(ほそかわただし)」さん
        曲は「勉学ロック」


唯一、細川さんだけお会いしたことがなかったのですが、


全部やばいって。笑。

帰道氏は、ほんと雰囲気出過ぎてます。
サングラスに黒い服、青いライトを人に照らす照らす・・・
歌中には紙袋先生にも照らす。
紙袋氏、マイク持つ手がガタガタ震える。笑。

稲刈氏は、下のほうのネタ担当?笑。
加藤鷹ネタに笑ってしまったワタシ・・・汗。
メロディと歌詞が強烈すぎて頭から離れません。
ってかこの歌詞、萬太郎さんが創ったのね・・・。

細川氏は、単語カード読んでました。
なんかコレ覚えたら勉強になりそう。笑
ストリートで踊ってるにーちゃんみたいに回ってもいました。
TACさんのイメージがどんどん変わってゆく・・・笑。
細川でっす☆

ちなみに、アンケートで集計して、
この中で一番人気のないキャラはもう出てこないそうです。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!全部存続させてくれぇぇぇぇ!!!



3部の頭、Happy Manを歌い出す。
リードのマキポンが歌ってないのに、どこからか聴き慣れない声が・・・
すると、ある方が歌いながら出てきました。
最初どなたかわからなかったのですが、マキポンの
「TAKAFUMI?!!」という一言で読めました。
Unitの初代メンバーで、アカペラ界で活躍されていたTAKAFUMIさん。
今はお坊さんらしいのですが。最初ネタやと思ってしまった(^^;
昔から知ってみえる方はすごい反応してらっしゃいましたね。

3部はわりとしっとりめでした。
アホなこといっぱいしてたけど(笑)
言うても"acappella specialist"ですからね。
こんなUnitもいいです。ステキです。

こちらもダブルアンコールまでありました♪
En.もTAKAFUMIさん入り。
1回目は「People Get Ready」
2回目はオフマイクで「一人に戻って」でした☆

出るのが遅かったのでメンバーさんにご挨拶はできませんでしたが、
大・大・大満足のライヴでした♪ほんと行ってよかったー☆


今回、キャラバトルのDVDがもらえたのですが、
帰ってソッコー寝ず、ソッコー見てしまいました。しかも2回も。
家宝級です。笑。

転んだってかまわない 起き上がってまた走り出せ

待ちに待った大阪ブルノの日っ♪♪

朝、JRでB氏とA那ちんと共に大阪へ。
前日のPF@UPも参加してたMきよちんと合流。
いざ大阪ブルーノートへっ☆

今回、初めてボックス席?ソファーの囲まれた席になりました。
ここ、めっちゃ落ち着く・・・危うく寝そうでした(ヲイ

昼の部はQ.T.Honey☆
ワンマンは1月以来です♪
こないだそごうのイベントで聴いたけど、
やっぱライヴは、特にワンマンは格別やもんね☆


1stは白のドレス☆
いやーんめっちゃキレイ(〃 ̄ー ̄〃)
なんかten-tenが心なしか大人っぽくなった。
というか、どんどん堂々としてステージに立ってる感じがする。

今回は『家族』がテーマのライヴ。
・・・・・あたしの頭の中にはUNITEが巡りました。苦笑。

全体的にカヴァーが多かったです。
でも『想いの行方』が久々に聴けたのめちゃ嬉しかった☆
こないだのイベで歌って惚れた『Heal The World』も聴けた。


2ndはカジュアルめの衣装にチェンジ。
黒のパンツに、2人ずつ黄、ピンク、青のトップス着てました。
何より面白かったのが、まずten-tenの妹への熱き想い(笑
それを語る姿がめちゃ可愛かったんです。あんな妹欲しい・・・。
その次、ある曲の途中でサザエさんのテーマに代わり、
Aoukoさん、Yuiちゃん、Solaさんがひとりずつ、
家族に纏わる爆笑エピソードを話したんです。
それがめちゃ面白くて(≧▽≦)
その後サザエさんのエンディングみたいに、Aoukoさん先導でみんな並んでついてくみたいなのがあって、
その姿が可愛くて面白くて爆笑しちゃいました。


この時、あたしの頭の中では、
こんなにココで笑ってしまって果たして夜もつのだろうか・・・という、
要らぬ心配が目覚めました。笑。

こんだけ笑ったのに、その後はまたもやそろって号泣。
Malwさん作の『瞳に花火』。Malwさんがお母様のことを想って創られた曲で。
ほんと、とってもよかったんです・・・。

どっちのステージか忘れちゃったんだけど、
UNITEも歌ってる『生きてこそ』を歌ったんです。びっくり。
しかも最後の曲がphew2の『アリガトウ!』だったの!!!!
CDでしか聴いたコトないけど、あまりのビビりさ加減に
しばらく表情固まったまま手拍子してました(笑

アンコールは「しあわせになろうよ」♪
リズム隊以外のメンバーさんがステージから降りてきたんだけど、
私たちの目の前にやってきたAoukoさん、びっくりしてた(笑
そら、名古屋で見る顔たちが大阪にいるんだもんね(^^;

さらにダブルアンコール♪「風のトンネル」!!
我ら、ものすっごい張り切ってたよね。笑。

出るのが遅くてメンバーさんには挨拶程度しかできなかったけど、
ten-tenに目撃情報を報告された(笑
MalwさんやAoukoさんはまたもやびっくり。
あぁ、HANAさんともっと話したかったなあ・・・。

いい。この感覚。

今日はお菓子の城でお仕事。

うっかりヒールのある靴で行ってしまったので、
足はパンパンに張って帰りも泣きそうでしたが、
なんだか心地よい疲れです。楽しかったです。


帰りの電車の中。
聴いていた音楽が突然止まった。




・・・あ、電池切れ。

あーあ、と思い、今度は携帯に手を出す。
パケット定額にしてからほんとアホほど使いたい放題使ってますわ。




・・・あ、電池切れ。



(-∧-;) ナムナム



暇つぶしグッヅが全部機械モノなのがあかんのね。
今度から読みかけの小説でもカバンに突っ込んでおこう。

だって、それがなかったら寝るしかないもん。苦笑。
ま、今日も結局は熟睡してましたが。



明日はいよいよ、昼QT夜Unitの大阪ブルノライヴっ♪♪
こんな短期間にまさか大阪BNに2度もしかも昼夜共に行くとはね(;´∀`)
しかも今回、Unitおまけつきやけど高いんよね。。。
ま、DVDもらえるならあんくらい出しますよ。Unitやし。
すっごーい楽しみっ☆

でも服決まってない・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ほんとは白パンツはこうと思ってましたが、
でっかいシミが発見されたのでやめときます。。。

おうちでおしごと。。。

とってもいやです。

早くノート届いてくんないかなぁ・・・。

せめて家の中でもこの居間以外で、

両親・・・むしろ母のいないところで仕事したい。




仕事しとるって言っとるのにべらべら話しかけよって。
全く集中できへんわ。。。

たまに集中できないのは自分のせいでもあったので、
とりあえず甘いもの摂取して取り戻しました。
あぁ、チョコ万歳ヽ(●´ε`●)ノ

準備投資に預金に北風。

前々から買おうと企んでいたノートパソコン。

ないとどうにもこうにも仕事がしにくくてしゃーないので、
お金ない身にムチ打って今朝注文しました。
fj_rd.jpg

↑コレです。

すぐ欲しいけど、普通にカードとかで買うと金利がバカにならないので、
またもやたかた社長のお世話になっております(笑
届くのは2?3週間後。早く欲しいなぁ・・・。


今日は朝からまず着付け教室。
あたし、着物着るのヘタなのに帯結びイケる・・・笑。
母曰く「普通逆だよ」・・・なんかこーゆーの多いな、あたい。

で、終わってから母とランチ♪
初めてあんかけスパ食べました。美味しかったぁぁ ( ゚Д゚)グラッチェ
しかも、ランチセットのデザートが、
抹茶クリームのワッフルやったのぉぉぉぉぉぉぉぉ!!キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
抹茶味も濃くてとても美味しかったです☆


で、今日はお仕事3時出勤。
お片付けのお手伝いと、営業車を中古車販売店で見ました。
しかも決まりました。けっこういいもの見つかったと思います☆
自分ち以外の車を運転するのはコワいですが・・・
ぶつけないようにますます気をつけなきゃだわ(゚Д゚;∬アワワ・・・

そしてさりげに、自分が買うときの為に、
中古車屋さんが言ってた言葉を頭のメモに書き込んできました(笑

やっぱりスポーツバカなのね。

今日は水曜日。
5月いっぱい水曜だけはエクセ入ります。
モーニングの時間限定ですが。

あたしともう1人(新人)は5月いっぱいで辞めることは決まっていたけど、
もう1人、あたしより長くやってる人が5月で辞めることになったらしい。

うわ・・・半端ない人手不足Σ(・ε・;)
でもごめんなさい・・・。


で、終わってからせまーい事務所でお昼食べて、
岐阜パルコのビレバンで『メガネ男子』という、
メガネの有名人がいっぱい載った本を熟読して(メガネフェチ全開)
ナゴヤドームに行きました。

初めて、プロ野球を生で見ました。
しかもとってもいい席で。

中日×オリックス。

いやー、面白い。
ファンの人が、ね。応援とか。
手拍子とかみんな熟知してるし、
慣れないライヴに行った気分でした。
飲み込もうと思えば一発で飲み込めるんですがねぇ。

今までプロ野球ってあまり見なかったけど、
ちょっと見てみようかなとか思った。
応援するなら当然中日ですがね(笑

それにしても、あれだけ大きな会場を動かすのって、
ほんとどれだけの労力が要るんだろう。
レインボーホール行った時とかも思うんやけど、
ドームなんてそれ以上やし、
しかもプロ野球なんてったら毎日のことやし。
あんまり運営側の人の姿って見えないんだよね。


目標はドームだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

職に就きました。

今日からお仕事です。


今日はお片付けのお手伝いとかした。
机組み立てたりもした。
早くノートパソコン買わな!!

帰りの電車は爆睡しました。
えぇそりゃもうぐっすり寝ました。

昨日1時まで起きていたことを激しく後悔しました(ヲイ


これからもっともっと頑張りますよっ!!

やがて恋しきバイト生活。

今日で、今までのようなバイト三昧の日々は終わり。

エクセでは、イライラした状態であがってしまった・・・汗。
あと3日入るし、気持ちよく終わろう、うん。

サンクスは、副店長が今日で終わりだと思ってたみたい。
それならそれでいいんですが・・・苦笑。
ま、次のシフト入ってへんからね。
お仕事休みになったら入りますよ。



きっとねw

常連のお客さんの殆どに挨拶できた。
みんな「寂しくなるな?」って言ってくれた。
デザート買ってくれた人もいたヽ(´ー`)ノ
いつも当たり前にしてることがもうあんまりしないんだって思ったら、ちょっとせつなくなった。そら4年もおればな。

明日からまた頑張ろ。

涙で洪水発生。

アカペラ漬け2daysのシメは、
UNITEのCASHレギュラー「Wish Box」の記念すべき第一回目☆

O.AにはSugar☆Pepperさんが歌われました。
混声で、けっこう好きな感じ。これからぜひぜひもっと活躍してほしいです♪

そして本編。
席は一番前のyasuoさん側から3つ。
最初のうちはノリのいい曲でとっても楽しませてもらっていたけど、
『忘れない』を歌った時、3人並んで号泣してた。
今思えばちょっとおもしろい・・・苦笑。
しかもその次の曲が『Story』。
あたしの顔面は涙によって化粧総崩れ。そんくらい号泣。
その後、『Wish?大切なもの?』でも『あなたがいるから』でも泣く。

だって、この空間にいる大切で大好きな友達と、
一緒に同じ時を過ごしているのが嬉しくて。


お客さんの願いをかなえるコーナーでは、
お客さんからのメールにより、マライアの『HERO』を♪
マライア好きにはたまらなかったです☆
そして、Happy Birthday☆いよいよキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

そう、我らがセレブ、B氏ついにCASHのステージへデビュウ!!!!
「何も面白いことせーへんなぁ」と思ってたら、
去り際にsugiちゃんのエスコートを全力で拒否(笑
やったな、B氏。面白かったよ。

それにしても、1ステ構成のわりにはすごい曲数歌ってたよな・・・


とにかく、私の心に深く刻まれるライヴでした。
いっぱいいっぱい、UNITEから、お友達から、
『見えない大切なもの』をもらいました。
ずっとずっと、大切にしていきます。

行けてよかった。
ありがとう。

よくじつのりゅうどうてきなアカペライベント

前日寝たの3時半くらいのくせに、早起き。
だって、早くよりアイに行きたかったんだもん☆

ほんとはB氏と行くはずやったけど、
彼女は急遽決まったぱーまんの岸和田イベントに行った。


浮気だ。笑。

んで一人で阪急に揺られ朝ごはん食べながら、
1年ぶりの北千里へ。

着くと既にけっこう人が集まってて、
いろんな人に挨拶したり話したり。
そしてRUBIK'S QUBEに、FANの時にリクエストした、
『永遠にともに』を生声で囲んで歌ってもらっちゃいました(〃▽〃)キャー♪

そしてよりアイスタート♪
トップバッターはFANにも出て頂いたclearance☆
やっぱり盛り上げ上手です!!楽しかったー♪

私の「午前中に!!」という念願叶い、RUBIK'S QUBEは午前中♪
ゆっきぃ兄さんの変身ポーズ(!?)が見れてよかったです(笑
ってか、『FRENZY』を歌うとは・・・嬉♪

B氏が聴きたがってた「九州男児」はムービーに収め、
りんたさんやかつみくんのいる「れありある」も聴けたし、
新生「HUMOLABA」も初めて聴きました♪
「あまとら」さん、とってもオシャレでネタもあり、すごく好きな感じ☆
そしてFAN以来すっかりトリコの「Fun-ming Bell」☆
和尚さん、今日もいい味出してました(笑
ようやく念願叶って「ZIP」の歌も聴けました♪
「え、その選曲なん!?」って感じで面白かったです(≧∇≦)ノシ


そこまで聴いて、挨拶して、ダッシュで電車飛び乗って、
三宮へ舞い戻りました。

かっじゃかっじゃ♪

日本一のアカペライベント・KAJa!の日でございます♪

朝8時30分前に京都駅に到着?☆
駅前広場がわからなくて改札らへんであたふたしてたら、
スタッフらしき人がエスカレーターで降りてきたので、
ついていったらたどり着けました(笑
既に、始発の新幹線で来たNっちゃんと、
前日ぱーまんのCASHで神戸から来たB氏、Mきよちん、Mはるちゃんが、



なんと一番前陣取っとるがね?( ̄□ ̄;)ナント!!

ありがとう、ありがとうみんな。
初めてKAJa!で一番前なんて経験したよ・・・。


個人的によかったところ。
PRANK STAR
 ゴスのカヴァー☆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 しかも1曲目から『いろは』。こらたまりません。
 しかも上手い!!INSPiの『月に願う』も歌った。
 あぁ、やっぱりいい曲だ・・・。

天覇
 去年も聴いたけど、むっちゃ好きです。
 Shake!×3で聴き逃したのを激しく後悔してます・・・。
 一番ぐるぐるの人、うちの親戚の兄ちゃんに似てる。

Get7
 Yーちゃんがボイパやってるとこを初めて見た。
 キラキラしてた。
 2曲ほど、パーカス抜きで賛美歌を歌ったんだけど、
 めちゃウマくてびっくり。いやー、惚れたw

CENTRAL LEAGUE
 最後のほうしか聴かれなかったけど、
 去年とまるで印象が違いました。面白かった!!
 こういうコトやれるバンドってやっぱ大事だよな。

にこにこぷん
 こちらもYーちゃん所属。
 RAGのメドレー、長いのに全然聴き飽きない。
 ちょこちょこいろんな曲を混ぜてるから、だらだらしないし。
 久々にRAG聴きたくなってきた☆

Vertical Suspending Syncopation?略して馬刺し?
 ストーリー仕立て・・・というかコント?
 めっちゃ面白かった!!病院で睡眠薬が奪われた事件を解決してく感じの話。
 選曲も「ぶふっ」ってきたし、もーほんとツボった!!
 すっごいまた聴きたいし・・・・・・観たい!!
 あのしゃかりきに「おばか」と言われるレベル。スバラシイ!!!!


 まちゃこさんの歌声、もーーーーーーーほんっと大好きっ!!!!
 ゆいこやこじくんも堂々と歌ってるように感じたし、
 とても心地よかったです♪

質実剛健ズ
 MCとは裏腹に(失礼?)曲は聴かせましたねー。
 MCは・・・セレ部過敏反応(笑

ゲストはもちろんどこも最高。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
チキガリさんのカヴァーめっちゃよかった☆
今まであんまり聴く機会はなかったんだけど、コレを機にCD買ってみようかな☆

ぱーまんは、最初から『Overjoyed』で聴かせてきましたねー。
と思ったらGet Readyはスタンディング!!
めっちゃ楽しかったー☆できたらフリもやりたかったな(笑


UNITEはしほりんのリードとステキなハーモニーが響き渡ってました。
『よろこびのうた』は特に恰好良かった!!
最後に『You'll be all right』歌ったのも嬉しかった☆

しゃかりきでは・・・・なんとワタクシ、ムーチョに絡まれました(゚Д゚≡゚Д゚)?
ものっそい油断してたらマイク向けられたのでキョドりました・・・。
声だけ、しかも3文字分だけKAJa!デビュウ(笑
今年も客席みんな踊って面白かったー☆
あの光景、上から見てみたい(笑

Cooleyはもちろん今日はオールアカペラ。
功栽さんのリードがいっぱい聴けて嬉しかったぁぁ☆
指にはめるライトを客席の人がつけてたんだけど、
ハナミズキの時にそれでみんなが手を振ってて。
前から見たらめちゃキレイやったやろうなぁ・・・(´∀`*)

スゴロクはもぅめっちゃ盛り上がったね!!
最初から最後までオールスタンディングですよ!!!!
すっごい楽しかったー☆

最後にはスゴロクと、運営スタッフさんもステージにあがって、
『Double Lovin'』を♪
お客さんも一緒になって歌って、すごい楽しかった!!!!!!!!


終了後はいろんな人とお話しました。
もっともっと、いろんなアカペラーさんとお話したりしたいなぁ。

ほいで泊まる宿を探すのがめんどかった我らは、
神戸まで行き、吉牛で夕飯食べ、いつもの宿で泊まるのでした。
[続きを読む]

あまりの眠さに・・・

よくよく手帳と自分の記憶を辿ってみると、
気付いたらあたし、7日連続オープンやったのね。
そら体もしんどいワケですわ。
今朝も案の定しっかり起きられず。
「あぁ、自分イタい・・・」と思いながらバスの中で化粧をする始末。

あまりにも仕事中頭がぼーっとしたので、
サンクスのバイトを休んでしまいました・・・。
写真の現像だけちゃっちゃか頼んで、30分お茶して受け取り、
ソッコー帰ってソッコー爆睡。ヘンな夢いっぱい見た。

その、写真を受け取った時。
ちなみに今回現像したのは、濃い面復活ライヴ、FAN、土居さんストリート、ぱーまん@浜松、4日5日のサンファーレ その他もろもろ。
お店の人に「こちらでよろしいですね?」って確認で写真を出された時、
一番上にあったのが濃い面Tに海パンシュノーケル姿の濃い彼らだった。
勝手に若干気まずかった・・・笑。

さてさて、明日はいよいよKAJa!です☆
Get7とにこにこぷんと宴が楽しみ♪♪
他にもどんなバンドに出会えるか今からとても楽しみです。

さらに翌日はよりアイ&UNITE@CASH☆
今年も2日間で京阪神制覇、2日目は昨年と相方も一緒です(笑
思いっきり楽しむぞー!!

その為に今から準備と明日の早起き頑張ろ(苦笑

あくなき睡眠欲。

今のあたしの状態。


横になる。



3分後。


ZZZZzzz......





あたしは元々とーっても寝つきの悪い子で、
最高3時間とか寝付かれないときがあったくらい。
それが今、体力消耗が早いのか(歳か・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・)
常に眠い、乗り物に乗ってるときは常時爆睡、横になると即寝。


今も座ったまま寝れそう。

着付け教室の時も、寝ぼけた頭で前にやったことが全然思い出せず、
全然進まず、先生を困らせました・・・(´ヘ`;)




(ρw-).。o○

新しい赤と黒の相棒

約1年半使い続けた全身オレンジの相棒。

でも、あなたではパケット定額がつかない…

チームセレブはじめ、うたつながりの友人からの受信メールが多過ぎて
自動消去設定したはずなのにメールボックスはいっぱいになり(まぢ。)
しかも一番古いの2004年の受信メールが…汗。

なので、思い立ってぼだふぉんショップへ。

すごいね。今時あんなに早く機種変できるようになったんやね。
しかも大人ってすごいね。19の時は委任状やらなんやらでてこずった契約も、
20歳になった途端あっさりなんやもん。

というわけで、変えて参りました。
電波が悪いとかいろいろ聞くけど、パケット定額には勝てず。
だってウェブ超ヘビーユーザーやしね(汗)

東芝贔屓なのでまたもや東芝の機種に惹かれたはいいが、
3Gなんか違う。まだ文章打つのも慣れません(ToT)

頑張って相方と心をひとつにします!笑。

ひとりじゃないから・・・

なんかもー、

最近友人たちの優しさに涙・涙の日々です。


今私が笑えるのは 一緒に泣いてくれる君がいるから


と、UNITEがStoryを歌う度にぐっときてしまいますわ。


ほいでぱーまんが街を歌う度に号泣。
というか街が脳内リピートしてる時点で半泣き。

あぁ、なんでこんなにあたしの心にしっくりきてるの、この曲。。。


Toseaさん、グラビアアイドルしとる場合やないよ(苦笑
社長と共にそんな遊び方見い出さないでよまったくΣ(´?`;)


ココ最近ちぃとお疲れ気味。
明日バイトちょい早いあがりやから、
携帯換えに行くの諦めて寝ようかしらん・・・。

起きられない・・・

あんなに慣れた朝。

GWで鈍ってしまったのか。

朝起きるのがほんとにしんどい。


昨日なんて、バスの中で熟睡してて、
ハッと目を覚ましたら、隣に見えるはス○薬局。





・・・これ、あと数メートルで降りるバス停なんすけど!!

めっちゃアセって真横にある降車ボタンに気付かずあたふた。
ようやく気付いてバス停に着くまでに押せました。ふぅ。
危うく美濃市駅まで行くとこやった・・・汗。

で、今朝も、いつも大体5時に起きて準備するとうまい具合にできるんだけど、
5時10分のめざましで「あと5分・・・」とか思ってしまった。
んで、家帰ってサンクスまでの間、ソッコーばたんきゅーして爆睡。
出勤5分前に起きました。顔はそりゃもー好き放題にテカってました。


それにしても今日は暑かった・・・
最高気温30℃だって。うへぇ・・・。
今でも半そでのTシャツ1枚で充分です。

エクセのメニューは意外と楽しい。

以前からブログによく登場する、
エクセの言いにくいメニューシリーズ(?)。

カフェラテ→カフェテラ
ダージリン→ダーリン

これはよくある話。


メープルラテ→メーテルラテ
これを聞いた日はこれだけで1日笑って過ごせました。
汽車は?闇をぬ?けて?♪


今日あったのは、

ラテカフェ・・・でもないな。





ラフェカテ?

シャッフルしすぎです。


最近出た新商品「フローズンキウイ&ハニー」。

声に出して読んでみてください。
さん、はいっ

















「フローズンキューティーハニー」


に、聞こえませんか??

これは、昨日サンクスバイトで外で仕事してた時に、
信号待ちしてた、倖田來未のキューティーハニーを爆音でかけていた車の人に教えてあげないと。
正直キューティーハニーの爆音はビビったよ(笑

ま、あたしの頭の中では
「行?こう?風?のト?ンネルへ?♪」って感じなんですけどね。笑。


あと数日でどれだけの伝説に触れ合えるか。楽しみです。笑。

残りわずかの・・・

バイト生活。


実は5月いっぱいで、今やってるバイトを両方とも辞めます。

サンクス初めて3年と10ヶ月。
エクセとかけもちはじめて1年と3ヶ月。

とてつもなく長いようで、あっという間。

サンクスに至っては、高3で初めてのバイトが、
気付いたら高校卒業してもそのまま続いてた。

で、ある時あまりに入れなかったのでかけもちを考えて、
カフェでバイトしてみたかったのと、お出かけするのにラクだから(笑
前からお気に入りだったエクセの面接を受けて入った。

どっちも本当に恵まれた環境だったと思う。
そりゃいっぱい泣いたし、けっこうしんどかったりしたし、
胃を痛めたりもしたけど・・・。

でも、楽しかった。


あとちょっと、頑張って楽しもう。


*************************

気付いたらよりアイのタイムテーブルが公表されてますね。
やっっっっっったぁぁぁぁ!!!RQが午前中♪♪
これで何も心配せずに見に行けます。うははぃ☆
しかもclearanceが頭だから聴けるし、Fun-ming Bellも聴ける!!
猛ダッシュ覚悟すれば聴きたかったZipも聴けそうかも。
押さないことを祈る・・・
今年のKAJa!の翌日も面白いコトになりそうだっ。うひひ(^m^*)

超豪華アカペライベント☆

ほんとは昨日帰る予定を、
サンファーレのイベントの為に泊まりました。

三ノ宮駅を抜けると風に乗って歌声が。
耳を澄ますとUNITEのStory!!リハやってました。

その後Cooleyのリハも聴きました。
とはいっても、ほぼとしよさんと話しながらだけど。
『夜明けのブレス』が聴こえて嬉しかった♪♪

お友達と喋ってると、見覚えのあるお方が。
あっ、あそこにおられるのはRQのYっきぃ兄さんではないですかっ!!
奥様とお買い物に偶然来てらしたようで。
UNITEの時間には戻ってくると言って去りました。
あー、びっくりしたっ

1st & 3rdはCooley。
本番一発目から『夜明けのブレス』!!もう涙モノですわ。
続いて『My Love』『木蘭の涙』までもっ!!
『木蘭の涙』に至っては2回とも歌ってるし☆
聴きたい曲のオンパレードやないですかっ!!!!!
さらに1st『The One』、2nd『I want you back』では
シャボン玉の演出まで登場!!
これ実は、monmon社長が人力で飛ばしてました。
始まる前、大量にシャボン玉作るおもちゃ持って嬉しそうにしてたもん(笑

2nd & 4thはUNITE。
お友達のお友達さんのご好意により、一番前の席で聴かせてもらいました。
『よろこびのうた』恰好良すぎ!!
なんか今日はしほりんが特にイキイキのびのび歌ってて、
すっごい心地よかった☆
ちらほら「すごい!!」とかって声も聞こえてきたし♪♪
今回はチャリティーイベントで募金箱も設置されてたのですが、
yasuoさん「貯金箱」と言い間違えた上に間違えたことに気付いてない。笑。
貯めないで募ってください(^^;
CDの収益も一部チャリティーとして寄付されるので、
今まで6to1の新しいほうのサイン入りを持ってなかったので、
もう一枚お買い上げしました♪♪

5thはQT。
本番少し前に2曲リハ。
『Modern Girl』ではリハだったけど自然と手が動いて、
Malwさんが面白がってた☆
私を見つけたten-tenがボイパしながらめっちゃ目見開いてびっくりしてた(^m^)
相変わらずHANAさんのベースは恰好良すぎます。弟子入り懇願。
本番のシメは『風のトンネル』!!
イベントでも遠慮なく踊りますよ。笑。

6thはREAL BLEND。
なかなか予定が合わないリアブレさん。
とても久々な感じがしましたが、2月の終わりの名古屋ブルノ以来。
・・・あたしにとっちゃあ久々か。苦笑。
『『うたうこと。』』が聴けたのがめちゃめちゃ嬉しかったです。
リハで『ISN'T SHE LOVELY』も聴けたしね♪

大トリはSUGAR SIXX!!
新生になってから2回目です。
U:KOさんが髪短くなってて、とあるお方にそっくりでした。
歌い始めるまではずっと「似てる・・・」ってコトで頭がいっぱいだった(^^;
やっぱり盛り上げ上手!!めっちゃ楽しかったぁぁぁぁ♪♪
U:KOさんのおしゃべりも相変わらず冴え渡り☆笑。
HEROさんのベース素敵すぎっ!!ってかHEROさん自体が素敵すぎっ!!!!
『Clap your hands』では手が痛くなるほど叩きました。

よく考えたら、リアブレとスゴロクはイベントで聴くのは初?
なんだか新鮮な感じがしました☆

ほんとにいろんな人に会えて、いろんな人の歌が聴けて、
すっごくシアワセでした♪♪
帰りの電車も途中までUNITEつながりでできたお姉さまとご一緒できて、
ほんと行ってよかった。

これであたし頑張れるよ。

信じてくれてるあなたがいるから 迷わずに歩いていける

1ヶ月ぶりのU-night!!。
祝日で時間が早いこともあっていっぱい人がいました☆
席は一番前のyasuoさん前。
最近ほんとカウンターか一番前かって感じなんですけど・・・。
どっちも緊張するがね

UNITEの歌声聴いてると、やっぱり落ち着く。
それに元気になれる。やっぱり大好きだよ。
『Stay Gold』や『Part-time lover』聴けたのも嬉しかったなぁ♪

最初のべーちゃんのMCで、
「たけのこは大きくなったら何になるでしょう?」というクイズが突然出題され。
「竹でしょ?」とまとまる中、しほりんはたけのこやと思ってたらしい。
そしてお客さんの中にもしほりんと同じ思いの人はいるのか?と、
小学校の役員決めのように目を伏せて挙手(笑
なんといたらしい!!!!!!
しほりん「終わったら真っ先にその人のとこ行こうっと」(笑

今のところ皆勤のsugiちゃんのコーナー。
おそらくこれで途絶えると思いますが・・・。
今日の依頼は「フラワーロードの長さはどれくらいか」
神戸市に電話したところ、あっさり答えられてしまったので、
それでは終われない!と、新神戸のとこの布引の交差点に、
チョークで【オスギ】と書いたところを起点に、
自分の歩幅と万歩計を駆使して計測。
途中にある銅像(裸族/笑)のマネしたりした写真がいっぱい。
センター街の中ジャージでいたりね。
ほんと大爆笑!!

Happy BirthdayはA那ちん☆
めっちゃ緊張してるのが伝わってきた。
きっと私のときもあんな感じだったんだろうなぁ・・・
でも、違ったのはA那ちんがメンバーを見上げる顔が異様に可愛かった。
あたしとりあえずニヤニヤしとったもん。キモかったに違いない。

終わってから、
しほりんは真っ先に私の元へ来ました。
そう。たけのこは大きくなってもたけのこだと思っていたのはワタクシです(^^;
A那ちんに「竹のそばにたけのこは生えるんだよ」と教えてもらいました。

はい、アホ丸出し。

みんなで駅に向かって、A那ちんとはバイバイ。
徳島の若い女の子たちとバスの時間までお茶してきました。
おばちゃんはウハウハです。


[続きを読む]

僕はここにいるから この街にいるから

朝6時。カラオケの閉店時間と共に、
夜明けの栄に放り出される。
どうするでもなく、そのまま地下鉄乗車。
B氏とNっちゃんとはここでバイバイ。
A那ちん、Mはるちゃん、Rえちゃんと近鉄に乗り込み、三宮へ。



車内、当然の如く全員爆睡。

伊勢中川に着いて普段は乗り換えだけど、
今日はそのまま上本町行きになったので乗り換え要らず。
当然の如く、そのまま爆睡。

難波に着いて、ようやくお腹が空いてる自分たちに気付く。
朝ごはん購入。ようやくカフェイン投入。ほっ。

三ノ宮着いて、速攻クアハウスに向かう。
とりあえず入浴。すっきり。
泊まるので荷物を預けてそごうサンファーレ広場に向かいました。

Voicesイベント、いろんな学生バンドさんが歌ってました。
その時、Hろちゃんがやってきた。
少し離れたところで、キヨタツトムがストやってるよ?って教えてくれた。
しゃかりきの新年ライヴの時にいいなって思ってたから、
もっと聴きたくてちょこっとだけストリートに走った。

で、またサンファーレ戻って、PFライヴ。
『街』を聴いて号泣してしまった・・・。
ここ、外ですよ。恥ずかしいけど止まらなかったのよ。
みんな、私の『街』になってください。
で、また2曲ほどキヨタツトムの曲を聴いて、UPへ向かいました。

手羽先と妄想とカラオケ。

ライヴ後、「5月生まれを祝う会」として、
伏見の世界の山ちゃんへ。

実はワタクシ、山ちゃんへ行くのは初めてです。

「生中ひとつ!!」と頼んだのも初めてです。笑。

私もひとつオッサンに大人になったな。

元々超がつくほど鶏好きな人間なので、
手羽先美味でした。ちょい胡椒強かったけど。
この時したゲームも笑い苦しかった。
特に「俺らの故郷はつきじだぜ」が(笑

で、参加10人中5人で栄のオンチッチへ。
カラオケオールなりぃ?!!
最初は自分の得意曲とかを歌い、
どんどん選曲がいろんな方向でマニアックになり、
最終的にはPF、Cooley、UNITEのレパ歌い踊りまくり。
絶対カメラとかに映ってたら店員ひいてるって(笑
デンモクのりれき100もどんどんマニアになる。
絶対次この部屋入ってデンモク使った人びっくりやって。
最近の曲1曲もない・・・っつか男性洋楽曲多すぎやし(^^;
最終的にはCooleyのビデオ鑑賞会。
そしてPF『街』のDVD鑑賞会。
その後『Home...』を流し・・・ていたらしい。
CDを流していたあたりであたしの意識は1時間ばかり飛んでおります。
起きたら閉店10分前でした。あわわ。

初の女優目撃。

開場ちょい前に行くと、既に数人のお友達が。


会場に入る。知ってる人がいっぱいいる。
っていうか知らない人もいっぱいいる。息苦しい?!!
でも人より頭一つ出てる分ちょいラク?笑。

ライヴスタート。最初はテンプロさん。
初めて聴きました。後ろでセレブがまた選定してた(笑

そしてぱーまん。
さささささささ最初から『街』ですか!!やめてください!!
そんなに私を泣かせないでください!!
(だから勝手に泣いてるだけやって。)
『Right Here Waiting』いいっす。よすぎっす(T_T)
Tっしー様小劇場。笑いすぎて苦しかった。
きっと笑うべきところでなくても笑えた。
寸劇に悶え苦しんだ。笑いすぎて。
でも『I'll Make Love To You』がまた聴けてめちゃめちゃ嬉しかった。
ラストのオフマイクのアカペラ『君を抱きしめる夜』は、
ピアノ版とはまた違ったよさがあり、しかもオフマイク。
泣かずにはいられませんでした。


思い立ったが吉日野郎。

朝マックしてのんびり神戸をあとに。
とりあえず名古屋へ向かう。
途中で友人からとある情報が。


「ぱーまんが浜松でミニライヴだって」


BBSを見てみる。
情報が書いてある。

迷う。


Mきよちんは行くとのこと。
なのであたしとA那ちんも勢いで参戦決定@米原駅。

とりあえず一旦名駅で降りて、
金券ショップへ行って浜松までの切符を購入。
お昼ごはんを買ってまずは豊橋まで。
豊橋にてお兄さんの車で参上のMきよちんと合流。

鷲津までは高校の時に部活の遠征で行ったけど、
それより向こうは電車ではほんと未開の地。
豊橋から浜松って、意外と遠いのね・・・。

浜松に着いてまずの感想。金沢駅に似てる。
そして会場のイオン志都呂ショッピングセンターにバスで向かう。
街並みがすごくキレイでかわいらしい。
そしてバスの中のいろんな効果音に過敏反応。笑。

着いてまず歌う場所の下見。
ソッコー見つかる。
安心して買い物に走る。またもや目的が変わる。

リハと2ステージ聴いてきました。
間には2枚目のCDも買いました。

1stと2ndの間に、会場の後ろ側にあったマザーグースへ。
A那ちんとMきよちんと3人おそろのしろたんのストラップ購入☆
ままごとセットやままごとキッチンに激しく反応する女20歳。

遠かったけど、行ってよかった。
吹き抜けのコートに響く歌声はぐっときました。
特に『街』のToseaさんの歌声。
ますます伸びがよくなって、聴いててじーんときました。
大好きなB2Mの『I'll Make Love To You』も聴けたし☆

何より、A那ちんのお誕生日に一緒に過ごせたことが嬉しいです♪

改めて、
Happy Birthday☆

偽善者を背中で語る。

自分の誕生日以来のCooleyのCASHライヴ♪
2日連続でワンマンなんて贅沢よね☆

1曲目の最中から、功栽さんのジャケットからちらちら見える、
Tシャツの「偽善者」という文字が気になって仕方なくなる。
昨日のMCであったんだけど、沖縄で買ってきたらしい。
まさかそれをステージで着ているとは・・・笑。

今回、中井さんが衣装を間違えたらしく、
功栽さんと学さんが黒ジャケット、
中井さんともっちゃんが白ジャケットでした。
しかももっちゃんの白ジャケは中井さんのもの(笑

何より嬉しかったのは、『夜明けのブレス』が聴けたこと。
前はイベントで私が去った後のステージで歌い、
 友人からセットリストをもらい、泣く。
その前は一応聴けてはいたがビラ配りしながら。
どうしても落ち着いて聴きたかった。
歌い出した瞬間から涙目になってしまった。
久々に『All I Have To Give』も聴けました♪♪

昨日初披露だった旅の想いを綴った曲は、
『Traveling For You』というタイトル。
もしかしたら、旅中限定になるかも・・・とのこと。
名古屋勢のみんなでも聴きたいな。同じ気持ちを共有できるみんなと。

Happy Birthdayは蒼那ちん!!
なんと笑いを取りました。厳密に言えば中井さんがですが(笑
でも一緒にお祝いできてホントに嬉しかった☆

『nothings gonna change my love for you』
ほんとにほんとに嬉しかった。
前Cornus Floridaが歌ってて大好きだった曲。
それが、Cooleyによって蘇った(あたしの中では、ね)。
ほんとに大好きです、この曲。

そして『もっちゃんの曲(カンナの花)』は、
『カンナ』というタイトルに決まったようです。
きっと○○の花だと『小さな花』とかぶるからかな?
原爆の落ちた広島に、今後何十年植物が咲くことはないだろうと言われた中、
翌年に咲いたカンナの花の写真を見て作った曲だそうで。
そういうもっちゃんの感性がすごく好きです。

またもやお腹いっぱいの状態でメンバーさんともお友達ともいっぱいお話して、
コンビニ寄ってシアワセに浸りながらホテルでご飯食べました。
そしてあたしは勝手にひとりで蒼那ちんのBirthdayの祝杯としてビール飲んでくたばってました。苦笑。

買い物しすぎです!!

朝、のーんびりクアを出て、ぶらぶら歩く。
ゲーセンでクレーンゲームとガチャポンにはしゃぐ。
A那ちん、見事ドラえもんのぬいぐるみGet☆
あたしも久々にやったけど・・・難しいね。無理やった;
その代わりガチャポン運はすごかった。
全部欲しいやつ出た。

そのまま元町まで歩き、超お気に入りのアクセ屋さんへ。
新しいカチューシャ買いました。A那ちんアクセ買いすぎる(笑
その間に店外に出て、6/18のリアブレライヴの予約電話。
思ったより苦戦。でも無事取れました♪

お昼は中華街で中華バイキング食べました。
840円+ドリンク210円(おかわり自由)でめっちゃ美味しかったー!!
今度みんなで一緒に行きたいです。
そのまま、センター街を通って帰ってきたワケですが。
その間にA那ちん、やばいくらい買い物する。
あたしもこんな時に今までずっと欲しかったものを発見し、買う。
ようやくメガネの紐も気に入るものが見つかりました☆

そしてホテルに戻り、ひと寝入り。
あまりの暑さに汗だくだったのでお風呂に入り、顔面工事しなおし。
そしてライヴへ・・・☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。