春野菜日和。
自称アカペラマニア・はるながお送りする、 つまらない日常、ライヴのことなどなど。

スポンサーサイト



信じてくれてるあなたがいるから 迷わずに歩いていける

1ヶ月ぶりのU-night!!。
祝日で時間が早いこともあっていっぱい人がいました☆
席は一番前のyasuoさん前。
最近ほんとカウンターか一番前かって感じなんですけど・・・。
どっちも緊張するがね

UNITEの歌声聴いてると、やっぱり落ち着く。
それに元気になれる。やっぱり大好きだよ。
『Stay Gold』や『Part-time lover』聴けたのも嬉しかったなぁ♪

最初のべーちゃんのMCで、
「たけのこは大きくなったら何になるでしょう?」というクイズが突然出題され。
「竹でしょ?」とまとまる中、しほりんはたけのこやと思ってたらしい。
そしてお客さんの中にもしほりんと同じ思いの人はいるのか?と、
小学校の役員決めのように目を伏せて挙手(笑
なんといたらしい!!!!!!
しほりん「終わったら真っ先にその人のとこ行こうっと」(笑

今のところ皆勤のsugiちゃんのコーナー。
おそらくこれで途絶えると思いますが・・・。
今日の依頼は「フラワーロードの長さはどれくらいか」
神戸市に電話したところ、あっさり答えられてしまったので、
それでは終われない!と、新神戸のとこの布引の交差点に、
チョークで【オスギ】と書いたところを起点に、
自分の歩幅と万歩計を駆使して計測。
途中にある銅像(裸族/笑)のマネしたりした写真がいっぱい。
センター街の中ジャージでいたりね。
ほんと大爆笑!!

Happy BirthdayはA那ちん☆
めっちゃ緊張してるのが伝わってきた。
きっと私のときもあんな感じだったんだろうなぁ・・・
でも、違ったのはA那ちんがメンバーを見上げる顔が異様に可愛かった。
あたしとりあえずニヤニヤしとったもん。キモかったに違いない。

終わってから、
しほりんは真っ先に私の元へ来ました。
そう。たけのこは大きくなってもたけのこだと思っていたのはワタクシです(^^;
A那ちんに「竹のそばにたけのこは生えるんだよ」と教えてもらいました。

はい、アホ丸出し。

みんなで駅に向かって、A那ちんとはバイバイ。
徳島の若い女の子たちとバスの時間までお茶してきました。
おばちゃんはウハウハです。


で、時間早いしそのままホテルに帰るのもなぁ、と思い、
いろんな思い出を回顧する為、三ノ宮から新神戸まで歩きました。
いつも歩くペースの半分くらいの早さで、のんびりと。

ここで土居さんに出会ったんだ。

ここでしゃかりきに会って、それでアルケに出会えたんだ。

みんなで大騒ぎしてフラワーロード上ったなぁ。

ここでサンタマン出てきて、ケロケロマン強制下車させられてたっけ(笑

ゆなくりキャンプも、セレブツアーも新神戸に集まったよなぁ。

何だか泣けてきた。
楽しい思い出がいっぱい詰まった三宮の街。


・・・ん?フラワーロード?

ということは、
探偵U-night!!スクープの起点の【オスギ】印が残ってるかも?
と、sugiちゃんが言っていたのを思い出した。
実は終演後に場所を教えてくれたのです。
新神戸の辺?って聞いただけなのにそれはそれは詳しく教えてくれました。

つーわけで、追跡開始。
布引の交差点四隅回って、最後のところにありました。
128671802_59.jpg



青信号なのに立ち止まる。
そして噴き出す。
しかも写メる。

車通りが多かったので、さぞ不審者に見えたに違いない。
ただ、デジカメで撮った分はフラッシュたくのはさすがに恥ずかしく、
真っ暗な写真しかできませんでした(汗

で、またとぼとぼ下って、コンビニ寄ってホテル帰還。
さすがにしんどくて用だけ済ませて速攻寝ました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あら、4日のU-nightもいてたの~?
私もいたわ(^^)

フラワーロードネタ、面白かったね。おすぎさんぽくって。
『オスギ』・・・残っていましたか(笑)
【2006/05/06 20:08】 URL | やすけ #IFdljVkg[ 編集]

そーなんです、4日もいました♪♪
やすけさんもいらしてたんですね。
友達とのおしゃべりに夢中で気付きませんで・・・汗。

あそこまで体張ってやってくれると見ている側もなんだか楽しくなりますね。笑。
雨降ってないし、もしや・・・と思って見に行ったら、見事キレイに残ってましたよ。
次行くまでに雨降らないことを祈りたいです。明るい写真が撮りたい・・・笑。
【2006/05/06 22:54】 URL | はるな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://halna.blog63.fc2.com/tb.php/28-fa5d73ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



