春野菜日和。
自称アカペラマニア・はるながお送りする、 つまらない日常、ライヴのことなどなど。

スポンサーサイト



長襦袢どまり。

今日はバイト後着付け教室。
長襦袢の背中部分にゴムを縫い付けるところから。
前に半襟を縫い付けたときは意外と早く、
しかも一発でうまくできたのに、
今回のほうが明らかに簡単なはずなのにえらく時間がかかり、
さらに失敗して、いざ着る時に気が付いてまたやり直すはめに・・・
(大体予想はつきますよね。
 縫っちゃいけない部分を一緒に縫ってたんです / 苦笑)
しかも和装下着のまま縫い付けなおした(苦笑)。あぅ。
下着と言ってもとりあえず全身は隠れてるからいいんだけどね。

で、今日は着物まで着る予定でした。
とりあえず補正をつけて長襦袢を着るところまで。
先生に教えてもらったあと復習で自分だけでやってみたら、
意外と覚えれてました。
先生にもお褒めの言葉を頂きました♪♪

ようやく着物・・・!!と思ったのですが、
前回家にある着付けに必要な小物を持っていって、
先生に要るもの要らない物を分けて頂いたのですが、
袋から要らない物を出した時に必要なものまで出してしまったようで。
それがないと着られないので今日は長襦袢止まりでした(泣

来週は先生のご都合でお休みなので、
再来週までに家で長襦袢は完璧にして、着物に挑みたいと思います☆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://halna.blog63.fc2.com/tb.php/3-13fe2b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



