春野菜日和。
自称アカペラマニア・はるながお送りする、 つまらない日常、ライヴのことなどなど。

スポンサーサイト



かっじゃかっじゃ♪

日本一のアカペライベント・KAJa!の日でございます♪

朝8時30分前に京都駅に到着?☆
駅前広場がわからなくて改札らへんであたふたしてたら、
スタッフらしき人がエスカレーターで降りてきたので、
ついていったらたどり着けました(笑
既に、始発の新幹線で来たNっちゃんと、
前日ぱーまんのCASHで神戸から来たB氏、Mきよちん、Mはるちゃんが、



なんと一番前陣取っとるがね?( ̄□ ̄;)ナント!!

ありがとう、ありがとうみんな。
初めてKAJa!で一番前なんて経験したよ・・・。


個人的によかったところ。
PRANK STAR
 ゴスのカヴァー☆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 しかも1曲目から『いろは』。こらたまりません。
 しかも上手い!!INSPiの『月に願う』も歌った。
 あぁ、やっぱりいい曲だ・・・。

天覇
 去年も聴いたけど、むっちゃ好きです。
 Shake!×3で聴き逃したのを激しく後悔してます・・・。
 一番ぐるぐるの人、うちの親戚の兄ちゃんに似てる。

Get7
 Yーちゃんがボイパやってるとこを初めて見た。
 キラキラしてた。
 2曲ほど、パーカス抜きで賛美歌を歌ったんだけど、
 めちゃウマくてびっくり。いやー、惚れたw

CENTRAL LEAGUE
 最後のほうしか聴かれなかったけど、
 去年とまるで印象が違いました。面白かった!!
 こういうコトやれるバンドってやっぱ大事だよな。

にこにこぷん
 こちらもYーちゃん所属。
 RAGのメドレー、長いのに全然聴き飽きない。
 ちょこちょこいろんな曲を混ぜてるから、だらだらしないし。
 久々にRAG聴きたくなってきた☆

Vertical Suspending Syncopation?略して馬刺し?
 ストーリー仕立て・・・というかコント?
 めっちゃ面白かった!!病院で睡眠薬が奪われた事件を解決してく感じの話。
 選曲も「ぶふっ」ってきたし、もーほんとツボった!!
 すっごいまた聴きたいし・・・・・・観たい!!
 あのしゃかりきに「おばか」と言われるレベル。スバラシイ!!!!


 まちゃこさんの歌声、もーーーーーーーほんっと大好きっ!!!!
 ゆいこやこじくんも堂々と歌ってるように感じたし、
 とても心地よかったです♪

質実剛健ズ
 MCとは裏腹に(失礼?)曲は聴かせましたねー。
 MCは・・・セレ部過敏反応(笑

ゲストはもちろんどこも最高。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
チキガリさんのカヴァーめっちゃよかった☆
今まであんまり聴く機会はなかったんだけど、コレを機にCD買ってみようかな☆

ぱーまんは、最初から『Overjoyed』で聴かせてきましたねー。
と思ったらGet Readyはスタンディング!!
めっちゃ楽しかったー☆できたらフリもやりたかったな(笑


UNITEはしほりんのリードとステキなハーモニーが響き渡ってました。
『よろこびのうた』は特に恰好良かった!!
最後に『You'll be all right』歌ったのも嬉しかった☆

しゃかりきでは・・・・なんとワタクシ、ムーチョに絡まれました(゚Д゚≡゚Д゚)?
ものっそい油断してたらマイク向けられたのでキョドりました・・・。
声だけ、しかも3文字分だけKAJa!デビュウ(笑
今年も客席みんな踊って面白かったー☆
あの光景、上から見てみたい(笑

Cooleyはもちろん今日はオールアカペラ。
功栽さんのリードがいっぱい聴けて嬉しかったぁぁ☆
指にはめるライトを客席の人がつけてたんだけど、
ハナミズキの時にそれでみんなが手を振ってて。
前から見たらめちゃキレイやったやろうなぁ・・・(´∀`*)

スゴロクはもぅめっちゃ盛り上がったね!!
最初から最後までオールスタンディングですよ!!!!
すっごい楽しかったー☆

最後にはスゴロクと、運営スタッフさんもステージにあがって、
『Double Lovin'』を♪
お客さんも一緒になって歌って、すごい楽しかった!!!!!!!!


終了後はいろんな人とお話しました。
もっともっと、いろんなアカペラーさんとお話したりしたいなぁ。

ほいで泊まる宿を探すのがめんどかった我らは、
神戸まで行き、吉牛で夕飯食べ、いつもの宿で泊まるのでした。
でも、やっぱり構成というか、出演順は改善の余地が感じられます。
これだけ大きなイベントだし、とても難しいこととは思うけど、
一般ウケと、KAJa!の為にいる人を飽きさせない構成・・・
うーん、難しいな。実際やれと言われたら狂うほど悩むかも・・・。
でも、ストリート形式を続ける意向であるのなら、
もう少し一般ウケしそうなバンドもいくつか入れてみてもいいと思う。
それと、似た系統のバンドを極力離す。
あまり固まってると、聴き手としては正直、
頭は聴きたいのに気持ちがついてこない・・・
実際、2部終わり?3部頭は、ちょっぴりぐったり気味でした。

でも、どのバンドさんもレベル高くて、それはすごくよかったんです。

アンケートにも書いてきたので、来年はもう少し改善されてるといいな。
そしてFANも同じような形式をとってる以上、頑張らないと!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://halna.blog63.fc2.com/tb.php/37-986b850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



