春野菜日和。
自称アカペラマニア・はるながお送りする、 つまらない日常、ライヴのことなどなど。

スポンサーサイト



しゃかりきとあるけとぱーまんと。

ちょいと早く着いたのでセンター街で買い物して、
とりあえずホテルに荷物置きに行こうかな?と、
海側から山側へJRの駅を抜けると…




少し遠巻きに、
オレンジのつなぎを着た5人組が…




しゃーかーりーきぃー!!!!!!!!

もぅ、ほんとにびっくりしました。
恐る恐る近づいたらムーチョに見つかり、
ムーチョもびっくりしてました。
だってまさか、三ノ宮でねぇ・・・笑。
トラブルあってスト中断してたとこだった。
「もうちょっとしたら再開する」と言ったので留まることに

ひとり周りの人より10歩くらい前で半サクラ状態(笑)
初めてしゃかりきのA Hard Day's Night聴きました☆
原曲に近い。UNITEのに聴き慣れてるので不思議な感じ。
ストでもげっちゅしちゃうムーチョが素敵(笑)
普通に叫ばせて頂きましたf^_^;
何としゃかりきの後にアルケミストさんが登場!!
ずっと聴いてみたかったのですごく、すごくラッキーでした!!
声出しからあまりに優しい声に聴き惚れ、
いざ歌い出すともぅ夢中に。
3曲歌い、特に最後に歌った『地図』には、場所を忘れて涙目に。
ほんとまた素敵な歌い手さんに出会いました。
思わず『地図』が収録されたCDも買っちゃいました☆
そしてサポート?のVPの人がめちゃ恰好良かった(笑)
Mきよちんに聞けば香港好運の方だとか。要ちぇけらーだわ(ぇ

ささ、ようやくぱーまんへ…

【セットリスト】
◎1st
・街(サビのみ、オフマイク)
1.Private Eyes
2.飾りじゃないのよ涙は
3.Overjoyed
4.偶然
【リスペクトアカペラ】
・Why Do You Fallin' Love(?)
・キミはともだち
・風のトンネル
5.朝日のあたる道

◎1.5st
『街』プロモ放映

◎2nd
1.You Got My Love
2.Right Here Waiting?You Make Me Feel Brandnew
【チャレンジし?MAX】
3.raise
4.幸せな私の不幸せな悩みごと
5.P-rhythm
6.カウントダウン
7.街

◎Encore
・君を抱きしめる夜

リスアカは他『SayYouLoveMe』と『ダンス天国』の5曲から拍手で決定。
個人的にはものすごくSayYou?が聴きたくてめちゃ頑張って叩いたけど…
『風のトンネル』聴けたのが嬉しかった。
QT応援団も出て参りました(笑)
Kazzさんを筆頭に「Solaちゃ?ん」「Yuiちゃ?ん」「Aoukoちゃ?ん」と叫び、
曲の振り付けがあるところはめちゃ男前に(笑)ウケたわ?(≧∀≦)


し?MAXのお題は『理想の家』
・縁側
・お菓子の家
・ただいま
・団欒

今回のリードはToseaさん。
お題が客席から出る度、どんどん顔が険しくなるToseaさん…
「顔に全く余裕がない」と面白がるShunsukeくん。いつものアナタですf^_^;

コーラスはひたすら『団欒♪団欒♪』
そして、「Tosea小劇場」のはじまり?(笑)
奥さん役と旦那さん役を1人でやりこなし(笑)
「そろそろリフォームしたいなぁ…お前どんな家がいい?」的な台詞から曲はスタート(笑)
『縁側があってお菓子でできた家?』『無理なこと言うな、子供じゃあるまいし』みたいな、
歌詞まで寸劇でした(笑)
そして最後になぜかコール&レスポンス…
「say いぇ?ぃ」と、2回目には手で家を表しながら「いぇ?ぃ」って…
それが異様にツボり、笑いすぎてほんと苦しかったです…悶えました(笑)
今までのリスアカにないほどの盛り上がりようと絶賛の拍手の嵐。やはり天才ですね(いろんな意味で)、Toseaさん。


アンコールは初披露の『君を抱きしめる夜』。
作詞TAKESHIくん、作曲TAKAAKIくん。
そしてCDのプロデューサーでもある河合さんのkey.入り。
久々に聴く河合さんのkey.の音色、大好きなPFの歌声、
そして歌詞とメロディをじっくり聴いてみる…
涙が出てきた。あたしの『大好き』が詰まってる曲だと思う。

帰りにはCDにサインもらっていきました。
おうちでぱーまんの歌声聴けるなんて…不思議な感じ。
それから、河合さんのkey.の音も。
今も書きながら聴いてますが、電車の中なのに、
涙が出そうになって、でも何だか幸せな気持ちになる。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://halna.blog63.fc2.com/tb.php/4-a1b197ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



